バイト・パート探しにあたっては、履歴書の書き方や面接など何かと悩むことが多いですよね。無事に面接を突破しても初出社には緊張がつきものです。ここでは履歴書や面接のポイント、実際に勤務を始める際に確認したいことをお伝えしていきます。これからお仕事探しを始めるママさん必見です!




履歴書・職務経歴書


パート履歴書の書き方について解説します。学歴や職歴は書きやすいですが、自己PR欄を書くのは苦手という方も多いのではないでしょうか。ここでは、書き方のポイントや留意点をお伝えします。


「パート履歴書」学歴・職歴・志望動機・自己PRの書き方と留意点


【記入例あり】 パート履歴書の自己PR欄で書類選考を通過する!


パートでキャリアアップ! 合否を分ける「職務経歴書」の書き方




面接


面接に向けた事前準備はこちらをご覧ください。服装や持ち物は前日までにしっかりと確認しておきたいですね。


事前準備で安心! パート面接でよくある質問と回答6選


パートでも服装には要注意! 面接で好印象な身だしなみポイント総点検




初出社


初出社の一日をスムーズに過ごすために、前日から準備しておくことをおすすめします。


優雅に朝カフェ?! パート初出勤日をスムーズに迎えるコツ6選




“ブランク期間”やバイトの出戻りってどうなの?


初めての職種や久しぶりに働く際は不安が大きいですよね。パート未経験な方、家事や育児でブランクがある方におすすめのパートを解説しています。
また、新しい職場で働き始めたものの「前の方がよかった」と思うことがあるかもしれません。パートの出戻りのメリット・デメリットを知っておきましょう。


ライフスタイルに合ったパート探しを。未経験・ブランク歓迎の仕事6選


パートの出戻りはアリ? ナシ? 知っておきたいメリットとデメリット




関連するワード