かわくてオシャレな店内、ボリュームたっぷりのメニュー。ただそこにいるだけでわくわくして楽しくなって、つい友達に自慢したくなる。


今回は、そんなハワイアンカフェ「HulaCafe(フラカフェ)」にお邪魔してきました。



ハワイアンミュージック流れる癒しの店内


藤枝駅北口から徒歩5分。異国感あふれる「HulaCafe(フラカフェ)」の看板が目を引きます。



一歩お店に入れば、耳に入るのは穏やかなハワイアンミュージック。南国ムードで満たされた店内はどこを見てもハワイ。



飾られた写真や絵もおしゃれ。




小物にもハワイ。ついキョロキョロしてしまいます。




壁に飾られたアロハシャツは着用OK。




人気メニュー『ロコモコ』『パンケーキ』 


もちろんメニューはハワイアン。中でも人気のメニューは『ロコモコ』と『パンケーキ』です!


『オリジナル・ロコモコ』(880円)
ごはんの上にジューシーなハンバーグととろーり目玉焼きをのせたハワイの定番メニュー。



ソースと肉汁のからんだご飯がたまりません。


『パンケーキ(チョコ&バナナ)』(880円)



もちもちでしっとりしたパンケーキが3枚と、ふわふわの生クリームがたっぷり。目の前に運ばれてくると思わず「わぁ…!」と声が漏れてしまいます。


パンケーキはむちっとした食感ながらふんわり。空気をたくさん含んた生クリームはしゅわっととろけ、ボリュームを感じさせません。


食べ進めていくと…生クリームの中からマンゴーアイスが!「パンケーキは好きだけど、食べている途中で飽きてしまう…」というお客様のための嬉しいサプライズです。


ふたりでシェアするのもよし、ひとりで口いっぱいに頬張るのもよし。


パンケーキは計5種類。頑張ったご褒美にいかがですか?


・ストロベリー(1,080円)
・ミックスベリー(980円)
・キャラメルバナナ(980円)
・チョコ&バナナ(880円)
・メープル&ナッツ(780円)



たっぷりのボリュームにかじりついて!HulaCafe自慢のハンバーガー


ハワイといえばハンバーガーも欠かせません。HulaCafeのハンバーガーはボリュームたっぷり!


『オリジナル・ハンバーガー』(1,280円)



全粒粉を練り混んだバンズに挟まれているのは、ハンバーグ・ベーコン・オニオン・トマト・チーズ・アボカド。その他フライドポテト、ピクルス、飲み物がついているお得な組み合わせです。


「どうやって食べるの?」と質問の多いこのハンバーガーですが、包み紙の上からギュッと押し潰してかじりつくのが本場の食べ方。ぜひ思い切ってガブッといってみてください!


その他にも、メニューにはハワイアンを楽しめるものがたくさん。


ごはんにアヒポキと温泉卵をのせた『ポキボウル』(1,080円)



お肉好きにはたまらない、スパムや厚切りベーコン、ジャンボBOOが乗った『グリル盛り合わせ』(1,800円)



「あれもこれも食べてみたい…」なんて方には『おすすめPUPUの3種プレート』(980円)がおすすめ!



ハワイ料理で人気の3品(アヒポキ・モチコチキン・ガーリック枝豆)が1つのプレートになった贅沢なメニューで、一気にハワイ気分になれますよ。



ひとりでも、ふたりでも、みんなでも。


店内にはテーブル席の他、ソファ席、個室もあります。




広々とした店内は、ひとりで穏やかに過ごすにもふたりでのんびりおしゃべりするのにも、みんなでわいわい楽しむのにもおすすめ。


お子様連れのママには、お子様向けの絵本やおもちゃ、お子様用メニューがあるのもうれしいですね。


ランチタイムはお得なランチメニューもあります。


・ロコモコ 980円
・ガーリックシュリンププレート 1,080円
・リブアイステーキプレート 1,280円
・アヒポキボウル 1,080円
・モチコチキンプレート 980円
・牛肉のフォー 980円
・チキンとトマトのトムヤムフォー 980円
・オリジナル・ハンバーガー 1,280円
※すべてのプレート・セットにドリンクがつきます。



おわりに



日常を離れた癒しの空間を楽しみたい方、おしゃれなお店で友達と素敵な時間を過ごしたい方、ボリュームたっぷりのハワイ料理でお腹いっぱいになりたい方、どんな方でも楽める空間となっているのは「すべてのお客様が快適に過ごせるように」という細やかな気遣いが詰まったHulaCafeだからこそ。


一歩踏み入れた瞬間からわくわくする、そんなHulaCafeにぜひあなたも足を運んでみてください!



Hula Cafe(フラカフェ)
藤枝市駅前1-12-13 エローラ1階(JR藤枝駅より徒歩約5分)
TEL:054-639-9883
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00
定休日:火曜日



<ライター>

もじゃこ
藤枝市在住のライター。藤枝エリアのおいしいものやお役立ち情報を
藤枝ふうふ」にて発信中!趣味は愉快な旦那を観察すること。だいたいのことはお菓子で解決しています。

関連するワード