今年の冬の過ごし方は決まりましたか? 旅行やバイト、クリスマスにカウントダウンパーティー、初詣! イベント盛りだくさんの季節に加え、今年は平成最後の冬。今回は、年末年始も思い出に残るように素敵に過ごしたい! という方にオススメの、年末年始にして欲しいサプライズを3つご紹介します。



何気ない日常に『プレゼント』



家族や恋人から何気なく渡されるプレゼントは、いつもらっても感激するものですよね。それは値段じゃなく、プレゼントの先にどれだけ贈る相手のことを考えてくれているかが見えると嬉しいということ。


疲れていそうなら、マッサージサロンのギフトチケットやバスグッズをプレゼントしたり、感謝の気持ちを込めて花束やケーキを贈ったり。


でも、年末年始ならではのサプライズギフトなら、普段からお気に入りのブランドやメーカーのクリスマス限定商品や福袋がオススメ! 倍率高めで入手しにくいものだと更に嬉しいですよね。



お出掛け先は『サプライズ』



お休みが取れたなら、敢えて行き先は伝えずに、旅行を計画するのもアリ。恋人や家族と、サプライズ旅行なんて最高! 年末年始の長期休暇に、沖縄旅行や温泉旅行なんて素敵ですよね。


事前にパスポートが準備できるなら、海外にしてビッグサプライズも楽しめます。自分にもサプライズにしたいなら、ミステリーツアーを行っている旅行会社もあるので、相談してみても◎

 

平成最後の冬だからこそ、ドキドキ・ワクワクする、忘れられない旅に出ませんか?



景色を見に行こう!『ドライブデート』



イルミネーション、打ち上げ花火、初日の出。年末年始は街中がきらめく時。サプライズで、景色を見に行くのも素敵ですよ。

 

ドライブデートで海に夕日や星空を見に行くのもオススメです。ロマンチックな時間に浸ってみてはいかがでしょうか?

 

夜更かしOKなら、ライブやテーマパークのカウントダウンイベントに参加するのも楽しいですよね。しかし、一点だけ注意。冬の野外は寒いので、防寒対策をしっかりとって快適に過ごせるようにしましょう。車の中に温かい飲み物とブランケットを用意しておくとグッド。体調管理はしっかりと! 無理は禁物です。



まとめ


今回は、年末年始にして欲しいサプライズ3選と題しまして、年末年始だからこそ可能なサプライズをご紹介しました。筆者の一押しはミステリーツアーです。大手の某旅行会社では、温泉ミステリーツアーや日帰りバスミステリーツアーなど、ある程度のカテゴリーに分けられたミステリーツアーが企画されていて、ニーズによってとっても選びやすくなっています。


家族とでも恋人とでも一緒に楽しめる旅行に、サプライズツアーはいかがでしょうか? 思い出に残る、良い年末年始をお過ごしください。


<ライター>

よっさん
美容師免許保有のアロマテラピーアドバイザー兼キャンドルアーティスト。動物占いはシルバーのペガサスです。日々、SNSを駆使して、ちょっぴり楽しいことを探しています。

関連するワード