今年もじめじめジトジトの梅雨の季節がやってきました。嫌だなぁ……なんて、憂鬱な気分になってしまう人も多いのではないでしょうか? そんな気分を吹き飛ばして、雨の日が待ち遠しくなっちゃうかもしれない『役立ちレイングッズ』を、今回は3つご紹介します。



これって雨の日用?!『おしゃれレインシューズ』



※画像はイメージです。


最近のレインシューズ事情を知っていますか? パンプスやショートブーツ、ローファーなど、一見レインシューズには見えないデザインのものや、折りたたんでコンパクトに持ち運ぶことが出来る長靴など、おしゃれな『レインシューズ』が数多く登場しています。


雨の日の外出でありがちな足元びしょびしょ。靴下まで濡れるのって嫌ですよね。お気に入りの靴は汚れるから履けないし……という残念な気持ちも、新しく機能的なレインシューズなら、気分が上がること間違いなし! 防水・撥水加工はもちろん、滑りにくい造りになっていて、安全性も抜群。雨の日のお出掛けには、かなりオススメです。



バックも防水使用に!『レインバッグカバー』



※画像はイメージです。


雨の日の手荷物、どうしていますか? いつも手ぶらで外出は難しいですよね。そんな時、大事なバッグを濡らさないようにオススメなのが、『レインバッグカバー』


レザーバッグや染物のバッグ、カゴバッグなどは素材的にも雨や湿気が大敵。防水スプレーという手もありますが、いっそ丸ごとカバーをかけてしまえば安心。撥水性のある生地で作られたバッグカバーで、模様もカラフルなものが多く、女性に人気。いつもと違った雰囲気のバッグに、雨の日の気分も明るくなりますよ。



濡れた傘の居場所に困ったら『吸水傘ケース』



※画像はイメージです。


電車の中やお店に到着したあと、濡れた傘を持ち込む時に困ったことはありませんか? 折り畳み傘専用ですが、『吸水傘ケース』があればもう安心。


ペンケース状の内側は吸水性のある生地で作られており、使用済みの折り畳み傘をこの中に入れておけば、水分が外側には漏れないようになっている優れもの。マナーはもちろん、自分の服やバッグも濡らさない、超便利品。通勤通学時にも役に立つこと間違いなしのオススメアイテムです。


まとめ


いかがでしたでしょうか? 今回はオススメのレイングッズを3つご紹介しました。日々、メーカーによって様々な素材・デザインの商品が販売されていますので、最新レイングッズは要チェックです! 雨の日の外出を少しでも楽しくさせる、そんな便利アイテムがあるといいですよね。


<ライター>

よっさん
美容師免許保有のアロマテラピーアドバイザー兼キャンドルアーティスト。動物占いはシルバーのペガサスです。日々、SNSを駆使して、ちょっぴり楽しいことを探しています。

関連するワード