
様々なバイトでの胸キュンシチュエーションストーリー。第9回は、内田 健太くん、鈴木 紗也香ちゃんが登場する「美容室編」。今回は、【後編】をお届けします!
内田さん、いつも鮭と梅のおにぎりだったよなー……。
あと、栄養バランスを考えて野菜ジュース? うん、これで大丈夫なはず。
それよりも、さっきのお姉さん何者? 働き始めてから半年くらい経ったけど初めてみた。
超仲がよさそうだったけど、恋人候補的な感じなのかな?
「戻りましたー」
いつもより少しだけ元気がない声で挨拶をし、バックルームに入る。
えっと、内田さんのロッカー……。わかりやすいようにメモをつけておこっと。
フロアに戻ると、内田さんとお姉さんが楽しそうに話をしていた。
それにしても気になるなぁ……。すっごく仲良さそうだし、なんだかお似合い。
もしかして、そういう感じなのかな?
頑張って考えないようにしても、そんなことが頭の中を占領する。
考えてたってどうしようもない! こんな時こそ仕事だ、仕事!!
散らかった床を片付けて、カラー中のお客さんにドリンクをお出しして、新しいお客さんにはカルテを書いてもらって……。
気を紛らわすために、今までで一番てきぱきとお店を整えていった。
=閉店時間=
「鈴木ちゃん、おつかれー」
「おつかれさまでーす」
うわん、私のバカ! なんで明日の予約の整理を忘れているの。これが終わらないと帰れないのに(泣)。
「まだ帰らないの?」
カリカリしている私の後ろから、ふわっと優しい声が降ってきた。
「随分と仕事熱心だね~」
「って、内田さん! それ、お昼ご飯用に買ってきたおにぎりじゃないですか」
「あ、そうそう。よく俺が鮭と梅が好きだってわかったね~。さすが!」
内田さん、結局食べる時間なかったんだ。忙しそうだったもんな……。
「知ってますよ。だって、内田さんは私の憧れですから」
「またまた嬉しいことを~♪ じゃぁ、お昼を買い出しに行ってくれたお礼に先輩がアレンジでもしてあげよう」
「いや、いいですよ。他のスタッフさんいますし……」
「なに言ってんの? もうみんな帰ったから(笑)。ほらほら、座って」
私は先輩に手を引かれ、あの日座ったのと同じイスに腰をかけた。
あ、あの時と同じ私が憧れた内田さんだ……。
無意識のうちに私は、気になったあのことについて切り出してしまっていた。
「あの、内田さん。今日来ていた綺麗な女の人って仲いいんですか?」
「あー……、お昼くらいに来てた人だよね? 仲いいよ、俺の親友の奥さんだからね(笑)」
「ええええっ!!!」
予想外の展開で大きな声をあげると共に、ホッと胸をなでおろした。
気にしすぎて全くバカだなぁ、私は。
「え、なに。ヤキモチ焼いてたの? かわいい(笑)」
「ち、違います! そんなんじゃないです///」
顔から火が出るとか、穴があったら入りたいとか、こういう時の言葉だ。恥ずかしい。
「本当にピュアでかわいいー。ここに初めて座った日と何も変わらないよね(笑)」
「え、覚えてくれてたんですか?」
「当たり前でしょ♪ スタイリストっていうのは、お客さんのことを覚えるのも仕事のうちなの。自分が担当したお客さんを忘れるわけないでしょ」
私だけ覚えてるんだと思ってた。
「最初に施術したあの日から比べると綺麗になったと思うけどね。さすが美容師の卵だ。スタイリストとして一緒に働けたらいいね」
「よっし、完成♪ さらに可愛くなりました! いつもより終わるの早いし、せっかく綺麗にしたから1杯だけ飲みにいくか!」
「やった!!」
素敵なヘアスタイルになった、幸せそうな女の子が鏡の中で笑っている。
やっぱり内田さんは、私の魔法使いだ。
Text:坂井彩花
Photo:高村 勇一郎
モデル紹介
鈴木 紗也香
- Q1.異性にされたらきゅんとする行動は?
- お客様のクレーム対応や予期せぬアクシデントに冷静に対応している姿
- Q2.好きになる人の共通点は?
- 硬派なスポーツ男子系(さわやか)
- Q3.理想とするバイト先での胸キュン妄想シーンは?
- ミスした事を店長あるいはお客様に責められてて、正論で助けてもらう
- Q4.バイト内恋愛してみたい?するなら先輩?後輩?同期どれがいい?
- 後輩。アシストして雰囲気良くなる(理想)
- Q5.やってみたいアルバイトは?
- 野球場のビールの売り子
内田 健太
- Q1.異性にされたらきゅんとする行動は?
- 髪を耳にかける
- Q2.好きになる人の共通点は?
- 鳥と猫がまざった顔の人
- Q3.理想とするバイト先での胸キュン妄想シーンは?
- 上司にバレないようにキスをする
- Q4.バイト内恋愛してみたい?するなら先輩?後輩?同期どれがいい?
- してみたい!! 先輩
- Q5.やってみたいアルバイトは?
- スタバの店員