同じバイトをするなら、好きな物に囲まれていたり、好きな事をバイトにしたりできたほうが、楽しそうだけど、実際には、どのくらいの学生が「好き!」をバイトにしたことあるのか調べてみたよ! 実際に「好き!」をバイトにしている事例もご紹介




子どもが好き⇒児童館



静岡大学 4年生 矢部千尋さん



子どもが好きで、児童館でアルバイトをしています。

私は教育学部に所属しており、子供も好きなので始めました。子供と一緒に工作をしたり絵を描いたり、ゲームをしたりいろいろな体験が出来て楽しいです!

長い期間子どもと関われるので、遊びや放課後の生活から子供の様々な特性を見ることができ、勉強になります!



お酒が好き⇒バーテンダー



静岡大学 3年生 渡邊風斗さん



大人の雰囲気の中でお酒を出すバーテンダーに憧れて、バーでアルバイトをしてました!

お酒の知識が身についたり、目上の人と話す機会が出来たり、バーでの経験は他ではなかなかできない楽しいものでした!



Darkside ミスターD:今週のコメント

「好き!」をバイトにしてる人って、自分のコト、ちゃんとわかってるんだと思う。就活シーズンになって、急に「自己分析!」とか言って自分についてあれこれ考えちゃうことを思えば、普段から、自分の「好き!」に耳を澄ませておくのはアリだと思うわよー

Darkside ミスターDとは?
本当はDOMOキャラの中でリーダー的存在になるはずだったのに、ヒールキャラのドーヤンにポジションを奪われた感のあるミスターDが、これまで見せなかった裏の顔で学生記事のご意見番として登場しております。



学生団体が企画&突撃取材する記事企画

毎週本誌で掲載中の「学生団体PLAYTANK」とDOMOのコラボ記事企画。ドーモプラスでも毎週記事をご紹介! PLAYTANKとは静岡の学生を中心に、自分たちがオモシロイ! と思った様々な企画に、様々な立場で関わっていく学生団体。企画ごとにアメーバのように関わる学生が変わる運営がユニーク。


記事制作に加わりたい学生さんを募集します!
記事制作に興味がある学生さんは、コチラよりお問い合わせください。

折り返し担当者より、ご連絡いたします。

関連するワード