恋する季節。これから、クリスマス、年末年始、バレンタイン……と、イベントが目白押し。ともなれば、片思いも成就させたいですよね。ドラマや漫画で見た憧れのスポットで告白したい! されてみたい! そんな願望を込めて、今回は素敵なシチュエーションを3つご紹介します。

観覧車の頂上付近で夜景を眺めながら



好きな人と夕焼けから段々とネオンに彩られていく夜景を眺めながら……なんてシチュエーション、最高に憧れますよね。ましてや、そこでの告白なら、とびきりロマンチック。

『観覧車の頂上でキスをすると結ばれる』というジンクスがあり、漫画や映画などでも憧れのシチュエーションとして度々登場するスポットです。程よい距離の二人きりの空間な上、ゆっくり動く観覧車がさらにドキドキを高めてくれます。

最近では遊園地以外にも、アウトレットやショッピングモールなどの大型商業施設にも観覧車がありますから、デートには最適。頂上に近づく頃に話を切り出すのがベストです。

日常にさりげなく部屋の中で



彼の部屋に遊びに行った時に、彼女の家に忘れ物を届けた時に、など、さりげない日常の中で思いを伝えるパターン。自宅でというのは、最近の芸能人のプロポーズにも多いシチュエーションです。

一緒に過ごしている時に不意を衝いて告白されると、そのときめきは倍増。急で戸惑いを隠せないかもしれませんが、あまりにも自然な話の切り出しに、思わずOKの返事をしてしまいそう。

飾らないいつもの自分で伝えるなら、無理せず素直になれそうですね。背伸びのない大人なシチュエーションかもしれません。

出会った場所でもう一度



初めて出会った場所や思い出の場所での告白なら、ほかの誰も知らない二人だけの特別な思い出になりそう。その時の記憶が蘇って、胸がキュンとなるかもしれませんね。

学校、海、カフェ、公園、バイト先。大好きな人に出会った場所は、それだけでもうきっと特別。あの時の気持ちを思い出せば、勇気がいる背中をそっと押してくれるかも。

告白される側にも、最初の出会いを忘れずに覚えてくれていたことは、大切にされていると伝わるので好印象です。

まとめ


今回は若干の妄想癖のある筆者による、独断と偏見のスポット紹介でした。二人の思い出を作るなら、素敵なシチュエーションで告白を! と意気込んでいる方も、いつかこんな場所で告白されたい……と密に憧れている方も、是非、参考にしてみてくださいね。

<ライター>

よっさん
美容師免許保有のアロマテラピーアドバイザー兼キャンドルアーティスト。動物占いはシルバーのペガサスです。日々、SNSを駆使して、ちょっぴり楽しいことを探しています。

関連するワード