「わたしたちは~! 静岡のアイドルパフォーマンスユニット、ロザリオクロスで~す!」

でおなじみ、メンバー全員が静岡市出身の5人組アイドルパフォーマンスユニット「ROSARIO+CROSS(ロザリオクロス)」。日本テレビ『完コピ!! 名曲ダンスNO.1決定戦』への出演をきっかけに、全国のダンスコンテストで複数回の優勝を果たし、また静岡を盛り上げるために数々の地域振興活動へ参加してきました。

静岡県を代表するアイドルとなりつつある彼女たちは2017年7月19日、ついに地上波初となる冠番組をスタート! その名も『ロザリオクロスのフォローミー!!』。つい先日、番組収録現場に潜入してきましたので、番組の概要から見どころを聞いたロザリオクロスへの特別インタビューをみなさんにお届けします!

『ロザリオクロスのフォローミー!!』って?


『ロザリオクロスのフォローミー!!』は、ロザリオクロス初の地上波冠番組。番組の3大コーナー「メンバートーク」「ロザリオクロスのやってみた!」「ロザリオReport」を中心に、普段のパフォーマンスとは違った彼女たちの素顔が見られます。毎週水曜日24:40~24:55、テレビ静岡で絶賛放映中です!

1. 「メンバートーク」
メンバー5人でのフリートークコーナー。近況報告やメンバー内での流行、SNSで盛り上がっていることなどをゆる~く話し合います。

2. 「ロザリオクロスのやってみた!」
YouTubeやSNSで人気の「やってみた」をロザリオクロスがチャレンジ。メンバーの一人ひとりが順番にあんなネタやこんなネタを……。

3. 「ロザリオReport」
メンバー1,2名によるリポートコーナー。静岡県内のお店やイベント、ファッションなどを等身大の目線でお届けします。

ロザリオクロス特別インタビュースタート!



両手の人差し指を重ねるのは、ロザリオクロスお決まりのポーズ。

それではロザリオクロスへの特別インタビューです! あらためてメンバーは写真の5人。左からMimuさん(ピンク担当)、Imariさん(黄色担当のリーダー)、Himekaさん(緑担当)、Momokaさん(赤担当)、Yuwaさん(水色担当)です。

――ロザリオクロス初の冠番組おめでとうございます! スタートしたばかりですが、冠番組を持った感想を教えていただけますか?

Imari:地上波初ということで、話を聞いたときは本当に嬉しくて。びっくりする気持ちばかりでした! いまは私たち生まれも育ちも静岡なので、静岡のみなさんに愛されるグループになるために、番組で自分たちのよさをガンガン伝えていけたらと思っています。



――冠番組を持ったいま、ロザリオクロスとしての目標や挑戦してみたいお仕事はありますか? みなさんにお伺いしてみたいです。

Mimu:ん~、静岡のみなさんに私たちを知ってもらうことがいまの目標で、そのあとは全国のみなさんにも知ってもらえるようなアイドルになりたいです。挑戦してみたいことは……個人的にはバラエティ系をやってみたいですね。

Imari:静岡で知名度を上げたいのは、Mimuも言ってくれたとおりです。今後はアイドル活動をずっとこのメンバーで続けていけたらいいなと思っていて。活動を通していろんな人に愛されるようになりたいので、ロザリオクロスと個人の両方でみんながやりたいことを実現できるような環境を目指していきたいです。



――それではHimekaさん、Momokaさん、Yuwaさんはいかがでしょうか?

Himeka:私は一人ひとりの個性を活かしていろんなことをやっていけるグループになれたらいいなと思うんですよ! あとはなんか、女性って年齢を気にされると思うんですけど……。若い魅力というか。そうじゃない魅力があるロザリオクロスとしてやっていきたいなと、私は思っています。

Momoka:そうですね。もっともっとパフォーマンスに磨きをかけて、実力で認められたいなと思っていて。日本武道館でパフォーマンスができるレベルになりたいです。個人的にはラジオをやりたくて、これずっと言ってるんですけど。小っちゃいときからよくひとりで喋ってましたから(笑)。

Yuwa:私はアイドルって「かわいい」っていうイメージじゃないですか。だけどかわいいを捨てるような勢いで、アイドルを越えたような活動もやってみたいです。Mimuちゃんが言ったみたいにバラエティとか……。でもアイドルですし、アイドルさんたちとの交流ですとか、アーティストさんが集まるような大きいステージに呼ばれるようになりたいです。

――ちなみに静岡を盛り上げる活動をたくさんされているロザリオクロスさんですが、もっと盛り上げるためにどんな活動をしていきたいですか?

Momoka:いろんな番組に出演したいのと、静岡県内のイベントにもたくさん出たいです。盛り上げるためにはまず、静岡の方だったら私たちがすぐわかるくらいになりたくて。イベントの地域も一部だけじゃなくて、静岡県のいろんなところに行きたいですね。

ロザリオクロスが語る番組の見どころは……?




――みなさんありがとうございます。最後に『ロザリオクロスのフォローミー!!』への想いを聞かせていただけますか? こちらもみなさんにお伺いさせてください。

Mimu:この番組では普段の私たちではしないような、いろんなことに挑戦しているんです。だからいろんな顔を知ってもらって好きになってもらえたり、私たちを初めて見る人も「この人たち面白いな~」と思ってもらえたりすると嬉しいです。

Imari:ロザリオクロスは、パフォーマンスを観てもらったり歌を聴いてもらったりすることが多いんです。この番組はロザリオクロスの飾っていない素顔をお見せしているので、ぜひ私たちの本当の素顔を知って個性を知ってもらいたいですね。

Himeka:ふたりとほとんど一緒なんですけど……。私個人的には……。うーん、なんだろ。

――みなさん想いは一緒ですよね。同じでもいいですよ。

Himeka:(食い気味に)同じです!(笑)




一同爆笑。

――(笑)。それではMomokaさんとYuwaさんお願いします。

Momoka:ほとんどみんなと一緒なんですけど、私たちのリアルが見られると思います。いろんなことに挑戦する姿をお届けできると思うので、楽しんでみていただけると嬉しいです!

Yuwa:私たちは番組のなかでけっこうくだらないことをしているんですよ。でもそれを見て「うわ、面白いね」って言ってくださる人がいてすごく嬉しい。ロザリオクロスを知らない人なら、番組のあとにパフォーマンスを観たときに「うわ、こんなことできるの! すごいね!」って思ってもらえるんじゃないかなと思います


Yuwaさんは喋るときの仕草が独特で、メンバーもその様子にハマっているよう。

メンバーのみなさんに想いを語っていただき、それぞれの視点がみえたインタビューでした。それでも目指しているところは一緒のようで、ひとりが喋っているあいだ全員がうなずいていたのは印象的。また番組収録からインタビューまで、終始ゆる~い和やかなムードで進んでいたのは、彼女たちがつくる雰囲気によるところだったと思います。

繰り返しますが、『ロザリオクロスのフォローミー!!』は毎週水曜日24:40~24:55の15分間(※時間が変更となる場合があります。HP等でご確認ください)。放送局はテレビ静岡です。普段はなかなか見られない、彼女たちのリアルな姿をぜひお楽しみください!

取材・撮影:ドーモプラス編集部、吉松京介 

【ロザリオクロスのフォローミー!!】
放送日時:毎週水曜日 24:40~24:55
(※時間が変更となる場合があります。HP等でご確認ください)
放送局:テレビ静岡
出演者:ロザリオクロス

<テレビ静岡公式サイト>
http://www.sut-tv.com

<ロザリオクロス公式サイト>
http://rosariocross.jp/


<ライター>

吉松京介(よしまつきょうすけ)
1992年生まれ。島根県松江市出身、静岡県静岡市在住。静岡のローカルWEBマガジン「miteco」編集長。静岡の西から東までをつなぐ情報発信をコンセプトに活動中。インディーロックとコーヒーなら各5時間語れます。
miteco:http://www.miteco.jp

関連するワード