アイドルグループ『エモクルスコップ』メンバーで静岡県在住の「雨宮未來」ちゃんと、静岡県焼津市非公認ゆるキャラ「コギらった」が対談!? 異色な二人のハチャメチャな対談トークは必見です!

こんにちは。静岡在住で、エモクルスコップというアイドルグループで活動している「雨宮未來」です。静岡をもっと盛り上げるためにこれからいろいろと活動していくので、よろしくお願いします!

今回は、そんなわたし雨宮未來が静岡で活躍中の、とある“ゆるキャラ”に会いに行ってきます!


その“ゆるキャラ”は、焼津にある「やきにく家 幸楽」で居候をしているという噂。

一見普通の焼肉屋さんだけど、ここに行けば本当に会えるのかなぁ。


中もいたって普通の焼肉屋さんといった感じだけど。


とりあえず本人が来るまで待ってみようっと。


ガラガラッ




あっあなたは! 本物のコギらった! 想像してたより大きい~!

こんにちは、未來ちゃん! 今日はよろしくお願いしますらった〜。


雨宮


こちらこそ今日はよろしくお願いします! 会えるの楽しみにしてたよ!



コギらった


未來ちゃんはアイドルやってるらった?



雨宮


そうだよ~!

 




雨宮


コギらった、明るい性格で……良かった! トークもおもしろいし、見た目とのギャップがすごいね!



コギらった


未來ちゃんもギャップあるらった? 見た目は可愛らしいけど、性格的にはギャップがあるらったとか……。



雨宮


ライブではちょっと暴れん坊って言われるかな(笑)。



コギらった


将軍? 暴れん坊将軍?



雨宮


そう(笑)。暴れん坊将軍! ぜひコギらったに、ライブに来てほしいなー。でもコギ目立っちゃうかな?



コギらった


あ、そうらったね(笑)。移動がね! でもね未來ちゃんはそのギャップがいいのかもしれないらった、パッと見は妹キャラっていうか大人しそうに見えるけど。



雨宮


そう! すごくおとなしく見られるの! でもライブでは結構叫んでる……(笑)。



コギらった


萌え〜〜〜〜!!!





コギらった


そうだ、いつか静岡のライブハウスに遠征きてらった〜。



雨宮


うん! 行きたい! その時は一緒に踊ろっ。



コギらった


CDとかはまだ出してないらった?



雨宮


まだ出てないの……。でもこれから頑張って出したい!



コギらった


じゃあYouTubeにライブ映像ってあったりするらった?



雨宮


そう! YouTubeには全曲載ってて! だからそれを見たら私の感じがわかるかも!?



コギらった


えっと…エルモスコップ?



雨宮


エモクルスコップ(笑)!



コギらった


そうエモクルスコップらったね(笑)!





雨宮


あれ、これ服に非公認ってついてるんだ!



コギらった


そう、これぜんぶファンの方が作ってくれたらった〜! 1回ね、アッコさん(やきにく家 幸楽の主)が「焼津 非公認 コギらった」ってタスキをを手作りしてくれたんだけど、でもねそれが汚れちゃって洗おうと思って置いといたら…ゴミと間違えて捨てちゃったらった……。



雨宮


え、そんなことってあるの(笑)?



コギらった


それを見兼ねたファンの方が作ってくれたらった。ぼく結構ね、ファンの方から恵まれててらったね。



雨宮


コギらったの公式Twitter見たよ! たくさんの人からの応援してます! って言葉を見て、愛されてるんだなって。



コギらった


本当、その方たちがいなかったら今ここにいないかもしれないらった。



雨宮


うん。そう。私も。



コギらった


そういう方たちのおかげでやる気になるらったー。もっと頑張ろうって気になるらったからね。未來ちゃんもファンの方との交流はあるらった?



雨宮


ライブが終わったあとにお話しする時間があるの。私は対応が適当な感じに見えるから……大丈夫かなってさいきん(笑)。ライブ中もずっとヘラヘラしちゃってるし……。



コギらった


ライブ中もヘラヘラしちゃうらった? それはちょっと怖いらったね(笑)。でも、そのヘラヘラもひとつの個性だし、ぼくもよく適当って思われちゃうらったし、でも、まぁ、そこが良いんだよっていうらった。



雨宮


一緒だね!



コギらった


似てるらったね〜。



雨宮


私もコギらったに推されたい!



コギらった


ぼく今日ファンになっちゃったよー。



雨宮


私もファンになっちゃった!



コギらった


お互い頑張って静岡を盛り上げていくらった、イベントとか一緒にやれたらいいらったねぇ~!



雨宮


うん! そうだね。ぜひライブにも来てほしいよ~!



コギらった


ライブでやる振り付けとかあるらった?



雨宮


あるよ、こういう〜ダンス!



コギらった


じゃあ、未來ちゃん今踊っちゃう???



雨宮


ここで(笑)?



コギらった


動画流してさ。ぼくも一緒に踊るらったからさ!



雨宮


ほんとに? じゃあ、1番だけ! これにする(ポチッ)





コギらった


〜♪エモクルスコップ ○△□(まるさんかくしかく)



雨宮


うまいよコギ! え、でもそれ変なおじさんじゃん(笑)。



コギらった


楽しいらった〜!



雨宮


やっぱり先輩だ! コギ上手でした!



コギらった


これ覚えやすいらったね! ○△□。ぼくのうたは知ってるらった?



雨宮


あ、知ってる! けど覚えてない……から見せてほしいな!



コギらった


じゃあコギらったの歌を……作ってくださったのがシンガーソングライターのカンジさんてお方でこれも覚えやすくて良い歌なの! じゃあいくよー!



〜♪コギらった コギらったの唄



コギらった


へへへへーい♪ へへへへーい♪



雨宮


これは小さい子も踊れるね! 楽しいー! 私も踊れた!



コギらった


未來ちゃんは今後はどうしていきたいらった?



雨宮


静岡でも活躍できる人になりたくて、だから今日は夢が叶ったの! 初めて静岡でお仕事が出来た!



コギらった


え! 一発目? 初めての犬?



雨宮


そう! 初めての犬!



コギらった


じゃあね、これから未來ちゃんやスコップちゃんがどんどん有名になった時にこの取材が……! 可能性はいくらでもあるから。コラボとかね!



雨宮


今日は本当にありがとうございました! 本当に楽しかったよ! またね!



コギらった


ありがとらった〜。ばいばい! また会うらった〜まーるさんかくしーかくっ♪




実際にちゃんとお話ししてみると「焼津の負け犬」・「非公認」って言葉の似合わないワンチャンでした。っていうと営業妨害かな(笑)? と思いつつも本当に焼津が大好きで人が大好きで楽しませようとする精神が伝わってきた、さすがマジシャンの血が流れてるなって思いました! 

ゆるキャラとアイドルは似ているね。たくさんの教えをコギ先輩から教わったよ! ありがとうございました! また焼津に、やきにく屋幸楽さんに、遊びに行きます!


撮影:ドーモプラス編集部

【プロフィール】

雨宮未來
夢にしがみつき、等身大を描く「エモくるしい」アイドルユニット『エモクルスコップ』のメンバー。一見ネガティブ、しかし、恐ろしい程前向きな姿は人の心を揺さぶる。


「エモクルスコップ」公式Twitterアカウント



【プロフィール】

静岡県焼津市非公認 ゆるキャラマジシャン コギらった
身体の模様に、トランプのマークが全てあることに運命を感じ、マジシャンを志したコーギー犬。マジックの力で、焼津を、静岡を、ひいては日本を元気にしたいと日々活動中!


コギらったオフィシャルサイト

★★ゆるキャラグランプリ参加中★★
投票はコチラから



<コギらった&雨宮未來さんのサイン入りチェキプレゼント>


ドーモ公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートで「コギらった&雨宮未來さんのサイン入りチェキ」を抽選で1名様にプレゼント!


【応募方法】
①「ドーモ」公式ツイッターアカウント(@domonet_jp)をフォロー

指定ツイートをリツイート

③抽選で1名様に、「コギらった&雨宮未來さんのサイン入りチェキ」をプレゼント!!

【応募締切】
2017年9月5日(火)

【当選発表】
厳正な抽選の上、当選者の方へのみTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。
@domonet_jpアカウントのフォローをはずされていた場合、当選連絡ができないのでお気をつけください。

関連するワード