テレビ静岡にて、毎週水曜日24時25分~放送中の『Girls Party』。 BOYS AND MENのメンバーでもある小林豊さん、春香クリスティーンさんがMC、本谷育美アナウンサーがアシスタントをつとめる、静岡女子の気になる情報満載の番組です。今回ドーモプラス編集部が、番組収録現場に潜入。特別に収録中の様子をレポートしちゃいます!

まるで女の子のお部屋のような可愛らしいセット!


収録現場に入ってまず目に入ってきたのは、素敵女子のお部屋のような、可愛らしいセット。まるで友達の家でガールズトークをしているような雰囲気で、ゲストもリラックスした表情で、番組は進んでいきました。

どんな番組内容なの?



『Girls Party』は、毎回様々なテーマをもとに静岡女子の気になる情報をお届けする番組です。女子力の高い「小林豊」さんと、女子力が低めな「春香クリスティーン」さんの、2MCのバランスが絶妙で、アシスタントの本谷アナウンサーの二人を見守るような進行が印象的です。

今回は、先日放送された「働く☆女子ヂカラ」第二弾と合わせて、4つのテーマの収録が行われました。特別に各回の見所を少しご紹介します!

WOMOとのコラボ企画。「クリスマスプレゼント特集」
12月14日(水)放送回のテーマは、静岡女子のための情報誌“WOMO”とのコラボ企画で「クリスマスプレゼント特集」。WOMOがオススメする、とっておきのクリスマスプレゼントが登場し、スタジオは大盛り上がりに!

「クリスマスパーティグッズ特集」
12月21日(水)放送回のテーマは、クリスマスプレゼント特集に続き、クリスマスを盛り上げる「パーティグッズ」特集。ここでMCの小林豊さんと春香クリスティーンさんが、“ゆーちゃむ&春香サンタ”になって登場!サンタ姿で、今回紹介したパーティーゲームに挑戦しました。果たしてゲームの勝敗の行方は…放送をお楽しみに!

「イマ♡コレ~着物~」
12月28日(水)放送回のテーマは、静岡女子の間で「イマ」何が流行っているのかを探っていく「イマ♡コレ」企画。今回のテーマは女子の憧れ、『着物』。着物というと敷居が高いイメージがありますが、収録を見て着物への概念が180度変わりました!番組を観れば、きっと着物を身近なものに感じられるはずですよ。

MCのお二人に番組の見所をうかがいました!


最後に番組MCの「小林豊」さん、「春香クリスティーン」さんに『Girls Party』の見所についてうかがいました!

小林豊さん
「Girls Party」は本当にワクワク、ドキドキするものだったり、色々なことを紹介しているので、是非番組を観て、キラキラ楽しい時間を過ごしてください。」

春香クリスティーンさん
「わたしも普段女子力がないんですけど、そんな私でも簡単に色々なことができるようになったり、例えば料理が苦手でも簡単に作れるコツがあったり、お洒落を極めるのも難しそうにみえて、意外と簡単なところに入口があったりと、様々なヒントが隠れている番組だと思います。」

MCの小林豊さん、春香クリスティーンさん、本谷アナウンサー、番組スタッフの皆さん本当にありがとうございました!MCのお二人もおっしゃっていましたが、「Girls Party」は、静岡女子がキラキラした生活を送るための情報がたっぷり詰まった番組です。今回収録したテーマの放送をぜひお楽しみに!

【Girls Party】

放送日時:毎週水曜日 24:25~24:40
放送局:テレビ静岡
出演者:小林豊、春香クリスティーン、本谷育美アナウンサー

関連するワード