木々がネオンで彩られ、街中に鈴の音が混じったメロディーが流れるようになったらこのイベントが始まる合図。そう、今年もクリスマスの季節がやってきました。
ツリーやリースを飾って、ケーキとチキンを食べて・・・。それだけでも十分に楽しいものですが、やはりクリスマスに華を添えるものといったらクリスマスプレゼントですよね。

家族や友達、恋人など大切な人に贈るプレゼントには思い切って“おそろい”のアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。今回は贈って楽しい、もらって嬉しい、オススメ“おそろい”プレゼントをご紹介していきます。

今や定番!“おそろい”の腕時計 「ペアウォッチ」



仕事でも学校でもプライベートでも、常に身に着けていられる腕時計。昨今では“おそろい”の腕時計を指すペアウォッチという言葉がますますポピュラーになり、贈り物としても人気の高いアイテムです。

全く同じデザインで揃えるのはやはり定番中の定番。同じデザインでも文字盤の大きさが違うものが沢山売り場に出ているので、親子や男女でも手軽に“おそろい”を楽しめるのが魅力です。

また色違いや、デザインは異なっていてもブランドが同じものを選んでみるのもオススメ。さりげない“おそろい”はペアウォッチに抵抗のある人でも挑戦しやすいかもしれません。

腕時計を贈るということには、「同じ時を刻んでいきたい」というメッセージ性も感じられますよね。ロマンチックなこの季節にプレゼントするのにはぴったりなペアウォッチ。大切な人との距離がますます縮まること請け合いです。

恋人に贈ると逃げられる!? “おそろい”「スニーカー」



恋人に靴を贈ると逃げられる、という古い迷信がありますが、“おそろい”にしてしまえばそんな迷信なんのその!逃げられるどころか、きっとより仲を深められますよ。

靴というと様々な種類がありますが、サイズやデザインが豊富に取り揃えてあるスニーカーがオススメです。先ほどのペアウォッチと同様、スニーカーにもペアスニーカーというものが存在しているほど“おそろい”にするのに人気のアイテムなのです。

ハイキングや遊園地に遊びに行くとき、わくわくした楽しい気分を足元からより一層引き立ててくれます。同じスニーカーでも、靴ひもを変えてみたり、“おそろい”にアレンジを加えられるのも嬉しいですよね。“おそろい”のスニーカーを履いて大切な人と沢山歩いて、冬のレジャーを思い切り楽しめばきっと素敵なクリスマスを過ごせるはずです。

頑張る毎日のささやかな癒しに!? “おそろい”「定期入れ」



上記2つでは腕時計、スニーカー、とスタンダードな“おそろい”アイテムを挙げましたが、最後に“おそろい”定期入れなんて変化球なプレゼントはいかがでしょう。

学校や職場に通うために欠かせない定期券。毎日同じ場所へ向かう道中はきっと憂鬱な気分の日も多いでしょう。そんな時ちょっとした癒しのひとときを運んでくれるのがこの“おそろい”定期入れ。“おそろい”は同じものを持ち歩いているという意識だけでなんとなく傍にいるような感覚を持つこともあります。

通勤中、通学中にふと“おそろい”のものが目に入ることで、大切な人との楽しい思い出が浮かび、ほんの少し心が安らぐかもしれません。定期入れの中のポケットに家族や友達、恋人と撮った写真を入れておくのもオススメです。

毎日頑張れるのはやはり大切な人の存在があってこそ。辛い平日にはバッグに“おそろい”定期入れを忍ばせて、ひと踏ん張りしてみましょう。

まとめ


子供から大人まで、その日の到来を待ち詫びる年に一度の楽しいイベント、クリスマス。今年はぜひ、“おそろい”プレゼントを贈って大切な人と思い出に残る時間を過ごしてみてはいかがでしょう。外の空気は凍るように冷たいのに、なんだか心はあったかい。聖なる夜にきっとそんな魔法がかかるに違いありません。

日本中の皆さんに今年も素敵なクリスマスが訪れますように・・・。
メリークリスマス!

<ライター>

やぎぬま 飛鳥
季節の変わり目のにおいが好きです。
夕暮れの海を見るのが好きです。
静岡での暮らしが大好きです。
日常の中に大好きなものを散りばめることが
毎日をハッピーに過ごすコツです。

関連するワード