人気アニメ「ラブライブ! サンシャイン!!」をきっかけに東京都内からの移住と転職を決意した松永さん。

移住と転職に至った経緯や現在のホテルでのお仕事についてうかがいました。



千載一遇のチャンス到来!偶然見つけた募集に即応募



「2016年のアニメ放送を機に何度も沼津へ足を運ぶ中で、人の温かさ、景色の良さ、おいしい食べ物に触れ、沼津の魅力に惹かれました。


東京に比べ利便性には欠けますが、暮らしやすく、心を豊かにしてくれる沼津への移住に興味をもっていたところ、DOMONETでこちらの募集を見つけて即応募!

前職のディスカウントショップの家電販売はやりがいもありましたが、千載一遇の好機に心がたかぶりました。」

自然体で仕事ができる、ベストな職場環境



「これまで淡島ホテルには何度か宿泊していて、素晴らしい景色と自然、スタッフのおもてなしに心から満足できる大好きなホテルでした。

だからこそ、スタッフだから感じられる淡島ホテルの魅力も知りたい、その思いが強まったこと、寮が完備されていたことも応募を後押ししました。


とはいえ、未経験で緊張も。スタッフが堅実且つ気さくな方ばかりな環境にはとても助けられ、今は自然体で楽しく働けています。」



覚えることは山ほど。だから出来ることに最善を尽くす



「実は当初の応募はハウスマネージャーでしたが、面接後、総務採用の逆オファーを受け入社となりました。

総務の仕事はお取引先様対応、労務管理、備品管理などホテル全体の動きを理解し、各部署への目配りとサポートを行うマルチタスクが求められます。


先月入社したばかりなので、今は各部署の仕事を学びながらスタッフと交流を深め、独学で簿記の勉強も。今できることに最善を尽くしています。」



の得意を活かし、沼津・淡島の溢れる魅力を伝えたい!



「今はアニメファンの目線をプロモーションに活かしたり、お客さまの喜ぶ姿を見たりしながら、業務に携われることの喜びを感じています。

今後は新たなお客さまとの出逢いを重ね、貴重なお話やご意見を吸収しながら、沼津・淡島の新たな魅力を沢山の人に共有していきたいです。


そして、地元をはじめ国内各地、世界各国からリピーター客が訪れる、より良いホテルにしていきたいと思います。」


2024年1月25日公開【1月取材】


※DOMONETで淡島ホテル各種スタッフ募集中

詳細とご応募はこちらから




淡島ホテル/株式会社フェニックス

静岡県沼津市内浦重寺186 ホームページ
 

駿河湾に浮かぶ小さな無人島「淡島」にある大人のためのプライベートホテル。富士山の眺望と360°海に囲まれたホテルでは、日常を離れ心身ともにゆったりとしたやすらぎの時間を過ごせます。こだわりの館内装飾やオリジナルの家具の設えなど、島内、館内ともビューポイントが点在しています。


<執筆>

DOMO+編集部

アルバイト・パートお役立ち情報を収集・配信しています。現在就業中の方にはお仕事ライフがもっと充実したものになるように、これからシゴト探しをする方には自分にぴったりのお仕事に出会えるよう情報提供でサポートします。

求人サイトDOMONET

関連するワード