バイト・アルバイト求人情報【ドーモ】DOMO > バイト・求職活動FAQ > 登録時に職務経歴書を持参するように言われました。何を書けばよいでしょうか?

本当に役立つ求職活動FAQ集 職探しから就業までのあらゆる疑問はココで解決!

派遣:職探し編

登録時に職務経歴書を持参するように言われました。何を書けばよいでしょうか?

職務経歴書の書き方に特に決まりはありません。
A4用紙に横書きが一般的。手書きでもパソコンでプリントしても、どちらでもOKですが、署名は必ず自筆で。おすすめは年代順に経歴を書いていく手法です。年表のように左側に年月を書き、その右側に会社名、部署名や担当したおシゴトの内容を具体的に詳しく書いていきます。さらに表彰されたことや資格取得なども書いておくと自己アピールにつながります。

DOMO NETには応募書類作成術というコンテンツがありますので、そちらもご覧ください。

一覧に戻る

Pagetop_btn