>   > 学生歓迎・キャンパス周辺のバイト特集

静岡県内の大学・短大・専門学校周辺のアルバイト情報特集。
短期や単発、高時給、日払い、掛け持ちのなど、
たくさんの求人情報の中から、あなたにピッタリのお仕事を見つけよう!

学生インタビュー

  • 学生写真
    常葉大学浜松キャンパス 健康プロデュース学部 こども健康学科 3年
    杉山 裕里英(すぎやま ゆりえ)さん
    • ピンチこそ成長のチャンス!バイトの経験が大きな自信に。
    • 苦手な電話を克服してバイトに応募

      私は今居酒屋でバイトをしています。大学1年の秋から始めたのですが、本当は大学に入学してすぐに始めるつもりが、電話が苦手でずっと応募する勇気がなくて…。半年経ってようやく電話をして面接をしたらすぐに採用が決まったので、もっと早く電話すればよかったなと思いました(笑)。仕事は接客から洗い場までいろいろ。私は勉強が忙しくて急に予定が変わることもあるんですが、都合に合わせてシフトを考慮してもらえるので学校もバイトも両立できています。スタッフは30代の方が多くて私が一番年下です。大学で保育の勉強をしているので、子供連れのお客さんが来た時など、スタッフの子供への接し方を見て学ぶこともあります。

    • ピンチを乗り越えたことが大きな自信に

      • バイトを始めて二ヵ月過ぎた頃、一緒のシフトの人が急に来られなくなって店長と私の二人で全て回さなければならない事がありました。開店と同時に満席で、ドリンク作りも接客も必死にこなしました。忙しさのピークは二時間くらいだったんですが、長時間働いたような達成感がありましたね。その体験があったおかげで、どんな時でも落ち着いて対応できるようになり、少しずつ自信が持てるようになりました。私は緊張して自分からはあまり話しかけられないのですが、店長をはじめ、スタッフ皆さん優しくて、よく話しかけてくれます。バイトに不安を感じる人もいるかもしれませんが、私のように電話が苦手な人はネット応募でもいいと思うし、新しい経験は必ず自分のチカラになるので挑戦してみて欲しいです。
      • 学生写真

学生におすすめのサイト

Pagetop_btn