感動もの!高糖度トマトのおいしさへのこだわりは?
「昔のトマトのようにおいしい」とよく言われ、あまみと酸味が絶妙なアメーラトマト。おいしさにこだわり続け「おいしさの感動を届ける」ため、苦労して作り上げたアメーラトマトのブランド力の源は何なのでしょう。「最高品質、安心、安全へのこだわりが、おいしさの感動に実を結ぶと思っています。日々生産される1,500万個の全てをチェック。私たちにとっては1/1,500万でもお客様にとっては1/1なので、独自の糖度基準を設け検査にクリアしたものだけを出荷しています(齋藤さん)」。そして、それはサンファーマーズの社外ネットワークとともに管理されているのだとか。「自分たちの考えだけでなく、バイヤーやデザイナーなど様々な専門分野の社外ブレーンから意見を聞きながらブレないように。企業の方向性をひとつ間違えばブランドは、あっという間に崩れてしまいますから(高橋さん)」。