刺激が欲しい?! 楽しいことないかな? そんな方にオススメ! 新しくオープンしたものから話題のアレまで、マンネリした退屈な毎日に刺激を与える4つの『今乗るべきアトラクション』。今回は絶叫系が得意な方もそうでない方も楽しめる、静岡県内のオススメアトラクションを4つご紹介します。



深海シューティングアトラクション 『THE DEEP SEA WORLD ~深海王国~』



画像はイメージです。


深海水族館がある沼津港に隣接する港八十三番地内に、2019年7月に新しくオープンしたシューティングアトラクション施設をご存知ですか? 深海のアイドル「メンダコ」や古代魚「シーラカンス」など24種類の深海生物や古代生物の捕獲探検へ繰り出す、2人乗り探査ポット型のアトラクションです。


沈没船やクジラの墓場を巡り、絶滅したはずの古代生物と遭遇したり、レーザー銃を使って珍しい生物を捕獲したりと、特に深海生物好きにはたまりません!

「THE DEEP SEA WORLD~深海王国~」公式サイト



伊豆ぐらんぱる公園で『バーチャルリアリティー体験』



画像はイメージです。


今話題のバーチャルリアリティー(通称VR)。もう体験されましたか? 様々なアトラクションがあることで人気の伊豆ぐらんぱる公園では、県内でもまだまだ珍しいVR体験ができるアトラクションがあるんです! しかも、今現在は4種類の内容から選べるので、気になったVR体験にトライ! 360度見渡せる新感覚アトラクションに、是非挑戦してみてください!

「伊豆ぐらんぱる公園」公式サイト



『カート』に乗って白熱のレースをしよう!



画像はイメージです。


免許不要! 今まで運転経験がない人も、子供からお年寄りまで、みんなでワイワイしながら安全に楽しめるカート体験はいかがでしょうか?ISK浜名湖店(旧クイック浜名)では、本格的なカート場でレンタルカートに乗って白熱のレース体験ができます。


1人でも大勢でも、手ぶらで来店OKのアトラクション。走行に必要なものはすべて無料レンタル可能です。動きやすい服装がベターですが、どんな服装でも乗車可能とのこと。風を切って走るカート体験は、ストレス解消にもピッタリですよ。

「ISK浜名湖店」公式サイト



世界遺産ビュー!?『大観覧車』



画像はイメージです。


東名高速道路の富士川サービスエリア(上り)内にある『大観覧車フジスカイビュー』は、一度は乗っておきたいスポット。ただの観覧車と侮るなかれ! 天候が良ければ、乗車中に富士山を含めた雄大な景色を眺めることができ、とっても感動できる観覧車なんです。


特にオススメなのが、シースルーゴンドラ。床面や座席面がすべて透明になっているので、まるで空中に浮かんでいるかのような感覚が味わえます。足元の景色まで見渡したい方は、乗車前に「シースルーゴンドラ希望」とスタッフに申し出てくださいね。

「大観覧車フジスカイビュー」公式サイト



まとめ


いかがでしたでしょうか? 今回は独断と偏見で、静岡県内にある『今乗っておきたいアトラクション』を4つご紹介しました。もう知っているもの、意外と未経験のものなどもあったかもしれません。誰と行くかでも、楽しみ方は違ってきますよね! 新設のアトラクションでなくても、久しぶりに行ってみようかな? と向かった先に、新たな発見と楽しみが待っているかもしれませんよ。是非、お出掛け先の候補に入れてみてください。


<ライター>

よっさん
美容師免許保有のアロマテラピーアドバイザー兼キャンドルアーティスト。動物占いはシルバーのペガサスです。日々、SNSを駆使して、ちょっぴり楽しいことを探しています。

関連するワード