静岡市葵区千代田の住宅街にある隠れ家的ハンバーガー専門店の「ステッピンカフェ」。平日は毎日の子育てに忙しいママたちの憩いの場として、休日は子供連れの家族で賑わっているステキなお店です。


今回は、そんな「ステッピンカフェ」の魅力についてご紹介します。



「ステッピンカフェ」のこだわりポイント



「ステッピンカフェ」では、子連れで気兼ねなくランチを楽しんでもらいたい! というコンセプトのもと、いつも忙しいママたちに、居心地が良く時間を忘れさせてくれる空間を提供しています。


オーナーの望月さんは、ご自身の経験から「ママ友とご飯を食べに行っても、子連れだとバタバタしてしまい、せっかく美味しいランチを食べてもお腹のどこに入ったのかわからない事が多かった。そんなママたちのために、ゆっくり食事を楽しんでもらいたい」という想いから2012年にステッピンカフェをオープンされました。



ママ目線で「お店にこれがあればいいのになぁー!」を実現



ステッピンカフェには、子供が退屈しないキッズスペースはもちろん、子供用のイス、赤ちゃん連れには嬉しいバンボ(ベビーソファ)もあります。赤ちゃん用の離乳食の持ち込みもOK! オーナーが子育てで忙しい経験をされたママだからこそ、同じ境遇のママたちには嬉しいポイントがたくさんあります。





子供が店内でバタバタしたり、大きな声ではしゃいで笑う声も、店内のBGM変わりになるという望月オーナー。友達の家にお邪魔したような気分にさせてくれるステッピンカフェはリピーターも多く、地域に根付いた人気のお店です。



ステッピンカフェのおすすめバーガー



アボカドCheese Burger



アボカドもチーズも食べたいママたちを虜にしている人気ナンバー1のアボカドチーズバーガー。ベースとなるステッピンバーガーにたっぷりとアボカドが乗っていて見栄えも食べごたえも抜群です。



静岡まぐろBurger



焼津の市場から直接仕入れる3種類のマグロを混ぜ合わせてソテーされた極上のパティが絶品な一品です。ツナのようなバサバサ感は一切なく、トマトソースとタルタルソースの自家製ダブルソースが絶妙にマッチ。ヘルシーなので、女性に大人気でリピーター続出の静岡ならではの一押しバーガーです。



Kid’s Burger Set(※6才まで)


ハンバーガーとポテト、ドリンクのセットです。このセットには店員さんが作ってくれた折り紙も付いてくるので、子供も大喜び。何がもらえるかは当日のお楽しみ!



静岡富士山Burger



名前の通り、静岡県産の食材が使用されたオリジナルメニューです。朝霧牛のパティに静岡産のベーコン、地元の野菜をふんだんに使ったTHE 静岡バーガーです。


全メニューのバンズは無添加の胚芽パンを使用しており、香ばしさがあり食感も柔らかく子供でも食べやすいので安心です。



ステッピンカフェには育児で大変なママたちがゆっくりできる空間があります。ぜひ、忙しい毎日の息抜きに、ステッピンカフェで少しひと休みしてみてはいかがでしょうか?



ステッピンカフェ
住所:静岡県静岡市葵区千代田3-11-22
TEL:054-248-1803
※富士川SAに隣接する富士川楽座に2号店をOPEN中

営業時間:Open 8:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:木曜日/その他、年末年始等
座席数:店内16席 / テラス9席
    店内完全禁煙、テラス席のみ喫煙可
駐車場:平日7台 / 土日祝日 9台

ステッピンカフェ公式ホームページ


<ライター>

ふじお
子連れで行けるおすすめグルメや遊び場スポットを発信するブログ「しずおか暮らし」を運営しているお父さんブロガー。住み心地が良くて暮らしやすい静岡が大好きな人。

関連するワード