ただ、なんとなくバイトするだけじゃもったいない! せっかく働くなら、将来に役立つバイトがしたい! 好きなことを仕事にしたい!少しでも理想の自分に近づきたい!

 

今回はそんな方にピッタリの、『資格が取れるバイト』を3つご紹介します。しっかり稼ぎつつ、なりたい自分や将来の夢に近づける、そんなバイトがあるんです。



職場に困らない?! 介護職



日本全国、どこにいっても仕事ができる職種、介護職。ホームヘルパーやデイサービスなど、高齢化社会においての需要も高まっているこの職業は、未経験者歓迎の求人が多いところも応募しやすいポイントです。


バイトとして働きながら、介護の資格を取得できる制度を設けている団体や、充実した研修を実施している事業者も多いので、手に職を付けたいと考えている人にピッタリ。年齢制限が無く、男女問わず、長く働くことができます。また、復職しやすいのも人気の職業です。



ドラッグストアで登録販売者になろう



店舗も多く、バイトの求人が多いドラッグストア。学歴・実務経験問わずどなたでも、「登録販売者」の資格試験を受けることができます。


この資格保有者は、バイトでも時給UPや勤務時間の調整など高待遇が期待でき、また、更に条件を満たすと「店舗管理者」になることが可能になるので、将来、医薬品を販売できる店舗のオーナーとしての独立開業の道も開けます。



キッチンバイトで調理師を目指そう!



調理師のプロとしての国家資格「調理師免許」。専門の学校を卒業していないと難しい? と思われがちですが、実は、キッチンバイト勤務歴2年以上の週4日以上、実働1日6時間以上(または、週5日以上、実働5時間以上)の調理業務を行っている場合も、職歴として受験が可能になります。


調理業務従事証明書を経営者や施設長に記入してもらい証明印をもらうと、バイトでも調理試験を受けることができます。飲食店や給食施設で働きながら、調理師免許取得を目指しませんか?



まとめ


今回ご紹介したどの資格についても共通するメリットは、知識を幅広く活かすことができるというところです。利用者のために、お客様のために、家族のために、日常で活かすことの出来る知識が身につく仕事。


バイトとして働きながら、将来のために資格取得も目指せる、なんとも一石二鳥の嬉しい職場です。どんなバイトをするか悩んだら、これらの求人を是非、チェックしてみてください。あなたの就職に役立つかもしれません。


<ライター>

よっさん
美容師免許保有のアロマテラピーアドバイザー兼キャンドルアーティスト。動物占いはシルバーのペガサスです。日々、SNSを駆使して、ちょっぴり楽しいことを探しています。

関連するワード