テレビ静岡で土曜の昼前に不定期で放送中の「しずおかバカ売れの法則」。
アンジャッシュ児嶋さんをMCに迎え、アシスタントの田中美紗貴アナウンサーとともに、いま静岡で“バカ売れ“しているモノについてレポートを交えながら紹介する番組です。児嶋さんの安定感のあるボケはもちろん、息の合った二人の掛け合いも必見です。
今回ドーモプラス編集部が特別に番組収録現場に潜入!収録での二人の掛け合いの様子も含めて、収録の様子をレポートしちゃいます!次回9月24日(土)の放送内容についても特別に少しだけご紹介!

まず目に飛び込んできたのは可愛らしいセット!


番組収録潜入のためにテレビ静岡に到着すると、収録開始までの間に番組セットを見せてもらえることに。MC二人のバックに映っている背景のセットですが、意外とコンパクトで可愛いんです!カメラで撮影すると、二人のバックに溶け込んでにぎやかな雰囲気になりますよね。

いよいよ番組収録スタート


アンジャッシュ児嶋さん、田中美紗貴アナウンサーがスタジオに現れ、いよいよ番組収録スタート! 見学席には、笑い声を拾うマイクが設置され、私たちも少し緊張ぎみに。

最初のオープニングトークでは、田中アナが定番の児嶋さんの苗字いじりを軽快にこなし、さっそく児嶋さんの「児嶋だよっ!」の声がスタジオに響く安定のスタート。私たちも潜入取材ということを忘れ、気づけば二人のトークに聞き入っていました。

どんな番組内容なの?


「しずおかバカ売れの法則」は、静岡でバカ売れしている現場を紹介する『バカ売れの現場』、
スタジオでレポーターや企業宣伝担当者が商品やサービスを紹介する『バカ売れの「種」』、
旬の静岡グルメやスイーツを田中アナが児嶋さんにプレゼンする『バカ売れの「おみや」』のコーナーがあり、毎回テーマを変えて様々なしずおかで〝バカ売れ”しているモノを紹介しています。

それからスタジオでのMC二人の掛け合いも、この番組ならではの魅力です!児嶋さんのボケに田中アナがどう突っ込むのか!?そういった部分も楽しみなポイントです!
田中美紗貴アナウンサーに番組の見所をうかがいました!

“バカ売れ芸人”のアンジャッシュ児嶋さんとゆる~く時に真剣に、時に熱く、静岡のバカ売れているものの秘密を探っていくところが見所です。本当に本気でやっているので、皆さん是非ご覧ください!

次回放送回をチラ見せ


次回の放送では、「臭い」にまつわるバカ売れを特集!静岡にまつわるあの商品も登場するかも!?
田中アナのバカ売れの「おみや」コーナーでは、児嶋さんのお墨付きがもらえるのか!?こちらも乞うご期待です!そんな次回の「しずおかバカ売れの法則」は、2016年9月24日(土)10:25~10:40放送予定です。

児嶋さん、田中アナ、番組スタッフの皆さん本当にありがとうございました!
“しずおかバカ売れの法則”は本当に見所満載の番組です。ぜひ皆さんご覧になってみてください!

関連するワード