1日の終わりにふらっと寄り道をしたくなるカフェバーを見つけました。


リラックスできる雰囲気の店内、こだわりのコーヒーを使ったオリジナルカクテル。静岡街中にあるカフェバー「DAYBREAK」は、日常の慌ただしさをリセットし、ほっとした気持ちにさせてくれます。


店主さんにおすすめのメニューやこだわりも伺ってきたので、併せてご紹介します。



DAYBREAKは倉庫を改装したおしゃれなカフェバー



DAYBREAKは新静岡駅から徒歩5分、伝馬町にあるおしゃれなカフェバー。





倉庫を改装してされておりコンクリートや鉄骨がむき出しのインテリアが無機質でおしゃれ。





カウンター席で店主さんとの会話を楽しむ仕事帰りの男性、しっとりと会話を楽しむカップル、読書をする女性、それぞれが思い思いの過ごし方をされていて、ゆったりとしたリラックスできる雰囲気の店内です。





店主さんが音楽をお好きなようで、壁1面にぎっしりとCDが並び、心地の良いジャズが流れています。





お店の周年記念には毎年オリジナルのCDも作成されているそう。





CDを利用したメニュー表が遊び心満載でかわいいです。



サンドイッチとコーヒーを使ったオリジナルカクテル





生ハム トマト アボカドのサンドイッチ」とコーヒーカクテルの「アポロ」を頂きました。


思わず断面萌えしてしまう美しいこのサンドイッチは、自家製のパンを使用したこだわりの1品。





目の前でとても丁寧に作ってくれます。


新鮮な野菜がたっぷりで、ボリューミー。生ハムとアボカド、少し酸味の効いたソースとパンの組み合わせがたまりません。





店主さんイチオシの、コーヒーを使ったオリジナルカクテル「アポロ」は、某人気お菓子の色合いで見た目も華やかでとってもかわいい。


パッションフルーツ、イチゴリキュール、エスプレッソ、ホイップがカクテルされている、春らしいさわやかなコーヒーカクテルです。普段お酒はあまり飲まない、という方も美味しく頂けますよ。



お店のこだわりやおすすめコーヒーについて伺ってみました



――お店のこだわりを教えて下さい。


コーヒーを楽しめるお店や、バーはたくさんありますが、コーヒーもお酒もどちらも楽しめるお店にしたいという想いがありDAYBREAKをオープンしました。「もうちょっとお酒を飲みたい」「食後にデザートを楽しみたい」こんな風に意見が分かれたとしても楽しんでいただけるように、バーもカフェメニューもどちらもこだわりを持っています。コーヒーを使用したオリジナルカクテルも、是非ご賞味ください。


――おすすめのコーヒーがあれば教えて下さい。


コーヒーは酸味が強めのブレンドなので、酸味が好きな方はフレンチプレスコーヒーがおすすめです。ハンドドリップよりも、コーヒー豆の油分も抽出できるので豆の旨味がよく感じられますよ。


また、酸味が強めでミルクと合わせると華やかな味わいになるので、ラテもおすすめです。



おわりに


カフェとしてもバーとしても気軽に利用できるDAYBREAK。お気に入りのカフェバーとして、行きつけにしたいお店です。是非行ってみて下さいね。


DAYBREAK
住所:静岡県静岡市葵区伝馬町20-12 1F
電話番号:050-5264-6420
定休日:月曜、不定休あり
営業時間:14:00~17:00、18:00〜24:00(フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
Instagram



<合わせて読みたい>
「茶屋すずわ」で今日も美味しいお茶の時間を

まるでジブリの世界!? 今話題のイタリアンのお店「HOPA」でランチを楽しんできた

鮮やかなお花を扱う個性的なお花屋さん「花かん」で、日常に小さな幸せを

<ライター>

ゆきんこ
おでかけの「キッカケ」になるような、静岡のおいしい・楽しいを発信するブログ「みちくさらいふ」を運営しているブロガー。
趣味は料理とキャンプ、最近カメラをはじめました!食べてる時が一番幸せ!

関連するワード