伊豆半島の南東部に位置する下田市は、静岡県の中でも異国情緒あふれる魅力的な港町です。


下田市特有の歴史ある街並みや、透明度の高い海を楽しむため、国内からだけではなく、外国からの観光客も多くみられます。


伊豆急下田駅の周辺も観光スポットや飲食店が集まっていますが、伊豆急下田駅から徒歩5分の場所に
観光客だけではなく、地元の方も足しげく通うカフェがあります。


お店の名前は「サンラバーズカフェ」。今回はこちらのサンラバーズカフェの魅力に迫ってみようと思います。



ランチメニューは1000円以下でうれしいサラダとドリンク付き



主なランチはこちらのメニューのA、B、Cのセットです。どれも1000円以下で、ドリンクとサラダ付きのとても良心的な値段になっています。


今回は、ラザニアがメインのBセットを注文しました。




ラザニアがメインのBセットは、ワンプレートになっていてボリューム満点!


食べ応えのあるラザニアは、カッテージチーズとほうれん草入り。一緒についているバジルと食べれば、濃厚なラザニアに、バジルの爽やかさが加わって更に美味しいです。


ラザニアとも合うカリカリに焼いてあるミニトーストがついているのもうれしいところ。


サラダの横には、なんと店主さんが下田でとったワカメが! 下田らしさもあり、お腹も心も満足なワンプレートでした。



本日のパスタランチもあります



本日のパスタ+前菜+ドリンクのセットでこちらは850円。こちらのセットもとてもお得です。



ドリンクメニュー



これからの季節ホットチョコレートもおいしそうですね。ドリンクはテイクアウトができるのもうれしいです。



おすすめドリンクの「アイスバナナコーヒー」



ランチメニューもおすすめですが、もちろんカフェ利用としても気軽に立ち寄ることもできます。サンラバーズカフェのおすすめドリンクメニューは「アイスバナナコーヒー」です。(500円)


こちらは、エクスプレッソ+ミルク+バナナの組み合わせで、ほろにがいコーヒーとバナナの自然な甘さがマッチして、とても美味しいですよ。


バナナ牛乳はもちろん美味しいですが、バナナコーヒーも美味しいとは新たな発見でした。


甘いのが好きな方は、お好みでシロップをかけてどうぞ。



下田の観光スポットなどの情報を知る事もできます



サンラバーズカフェではカフェの他に、店主さんのカナダ人の奥さまが教える英会話教室や、民泊も運営されています。


店主さんは英語が堪能かつとても気さくな方で、下田のおすすめ観光スポットなどを教えるINFORMATIONを担っているため、下田の情報を知りたい外国人旅行者にもとても重宝されています。


カフェを利用した際に、「この後どこへ行こう?」と迷った場合は店主さんに、おすすめスポットを聞いてみるのもいいと思います。



下田に来た際には何度も寄ってみたくなるお店



店内はベビーカーや車いすでも移動しやすいようにバリアフリーになっています。


その他にも、奥には子連れの方向けにキッズルームも併設されていたり、外国人のお客さんのための英語メニューがあったりと、いろいろなお客さんが気軽に利用しやすい様に、様々な心遣いが店内のあちらこちらに見受けられます。


観光地でも手軽にお腹いっぱい食べられるランチセットも魅力的です。ランチは基本的にどこのお店も14時から15時で終了することが多いですが、こちらのお店は17時まで営業しているため、遅い時間のランチでも安心です。


下田に来た際には、何度も寄ってみたくなるお店「サンラバーズカフェ」へぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



サンラバーズカフェ
営業時間 11:30-17:00
定休日 日曜・月曜
年末年始 12/31~1/3休み
駐車場 お店の前に2台(埋まっている場合は店主さんに聞いたら案内してくれます。)
住所 静岡県下田市東本郷1-12-9


<合わせて読みたい>
下田の「サンラバーズカフェ」はキッズルーム完備で子連れランチにもやさしいカフェ

<ライター>

ひよしゃん
静岡のおしゃれなカフェや、おいしそうな物がある所に出没するひよこライター。好きなものはインドカレー。ほっこり静岡生活という地域ブログも書いています。

関連するワード