暑さも和らぎ、いよいよ秋の行楽シーズンがやってきました! そこで今回は、夏とは違った秋のお出掛けに持って行ったら損はない「秋のお出掛け必需品」を3つご紹介します。うっかり忘れると大変な目に遭うかも?! 出発前に要チェックです!



侮れない日差しと虫除けに『長袖ジャケット』



秋とはいえ、意外と侮れないのが日差し。日中は暑いので半袖で外出したら日焼けしてしまった……、なんて方も多いのです。


紫外線は肌を痛め、シミ・しわの原因にもなりますので、引き続きケアしたいもの。でもカンカン照りの夏が過ぎると、日焼け止めもあまり塗らなくなりますよね?


そんな時、薄手の「長袖ジャケット」を一枚持っていれば安心。クーラーや肌寒さを感じる夕方以降の時間帯には冷えから守ってくれるので、衣類のチョイスが難しい時には、カーディガンやパーカーなどを一枚持っておくと良いでしょう。虫除け対策にも一役買ってくれますよ。



行楽帰りに安心をプラスするなら『サブバッグ』



秋の行楽シーズンの定番といえば味覚狩り。ブドウやリンゴ、梨、サツマイモ、栗など、いろいろな味覚を楽しむことができます。


持ち帰りのフルーツやお土産など、確実に荷物が増える味覚狩りのお出掛けには、丸めて持ち歩ける「サブバッグ」が重宝します。


洋服ブランドが出しているオシャレな布製のものから、汚れが気にならないナイロン製のものなど、デザインやカラーで気分が上がるものをチョイスすれば、気兼ねなくお買い物できるし、お出掛けもさらに楽しくなること間違いなし!



乾燥対策!『スプレー化粧水&リップクリーム』



秋の風が心地よい時期。でも、気を付けて! 徐々に乾燥が進む季節なのです。いつの間にか全身カサカサで痒みが出たり、唇が真っ赤に痛くなってしまったり……。


そんな時に、バッグに忍ばせておくと安心なのが、「スプレータイプの化粧水」「リップクリーム」。特に唇は乾燥を感じやすいところなので、外出時にリップクリームは必須です。


スプレータイプの化粧水は、メイクの上から顔に吹きかければ潤いをプラスできるだけではなく、スッキリとリフレッシュもできます。また、静電気が気になる足元や髪など全身に使えるものがほとんどなので、小さなサイズのポータブルタイプを一本持っていると大変便利です。


まとめ


いかがでしたでしょうか? 今回は秋のお出掛けに持って行くと大変便利なアイテムを3つご紹介しました。特に女性にオススメしたい3点でしたが、男性にもおすすめですので、是非、試してみてください。デートに持参すると株が上がっちゃうかもしれません!


<ライター>

よっさん
美容師免許保有のアロマテラピーアドバイザー兼キャンドルアーティスト。動物占いはシルバーのペガサスです。日々、SNSを駆使して、ちょっぴり楽しいことを探しています。

関連するワード