いよいよ夏真っ盛り! 海に山に、出かける予定を立てている方も多いのではないでしょうか? 最近のアウトドアで話題沸騰中な「グランピング」を知っていますか? 静岡県内にも伊豆や富士エリアをはじめとして様々な特徴をもつグランピングが多数開設されています。


今回は、初心者から一歩上の楽しみ方を目指す上級者まで人気の、新しいアウトドアの楽しみ方「グランピング」についてご紹介します。



そもそも「グランピング」とは?



「グランピング」とは、「グラマラス(魅惑的な)」「キャンピング」を合わせた造語で、アウトドア愛好家によって近年注目されている、新しい体験旅行のこと。快適さを兼ね備えた、ユニークなアウトドアの形です。


テント設営や食事の準備など、初心者なら一度は感じるだろうキャンプにおける煩わしさを無くし、「良いところ取りの自然体験」がオシャレかつ、スマートに出来ます。



グランピングのメリットと楽しみ方



何かと男手が必要なキャンプに比べて、女性に優しいグランピング。キャンプに出掛けたはいいものの、天候の変化など屋外特有の不自由さを感じたことがある人も多いのではないでしょうか? しかし、ロッジなどの建物に宿泊してしまうと、アウトドア本来の楽しみが薄れてしまうもの。


そこで話題になっているのがこの「グランピング」です。基本的には手ぶらでアウトドアが楽しめるので、事前準備が不要で荷物も減り、女性には嬉しいポイントです。



場所によって選べる宿泊プランいろいろ



一口に「グランピング」といえども、その施設のバリエーションは豊富で、実に多種多様。テント泊から建物泊まで様々ですが、オススメはより自然を感じられるところ。


施設によっては、チェックイン後に場内でカヌー体験や野鳥観察、天体観測などのアクティビティができる場所もあります。夕食や朝食にはBBQセットやサンドイッチなどの軽食が用意され、宿泊施設まで届くので手間いらず。


もちろん、お風呂や水場も完備されているので、衛生面も心配無用です。ハンモックに揺られながら、ゆったりリラックスする時間を過ごすのも素敵。是非、自然に還る時間を楽しんでください。



まとめ


初めてのアウトドアにオススメの「グランピング」。女子会や初心者でも楽しめること間違いなし! 友人と夜まで語り明かすもよし、恋人と二人の時間を思いっきり楽しむのもよし、単なる旅行に飽きたら、新しいキャンプ「グランピング」で、この夏の思い出を作ってみるのはいかがでしょうか?


<ライター>

よっさん
美容師免許保有のアロマテラピーアドバイザー兼キャンドルアーティスト。動物占いはシルバーのペガサスです。日々、SNSを駆使して、ちょっぴり楽しいことを探しています。

関連するワード