こんにちは。パン屋さんに行った時に、ついついかわいいパンを探してしまうライターのひよしゃんです。かわいいパンが売っているパン屋さん、どこかにないかなあ。と探していたら、富士で発見いたしました。


しかもお店で売っているパンの大半が動物などのかわいいパンなんです。


お店の名前は「あにぱんや」。吉原駅南口から出て歩いて3分ほどで行ける距離にあります。


子供だけではなく大人もワクワクしてしまう様な、かわいいパンが売っているあにぱんやを今回はご紹介します。



かわいいもの好きの店主さんが作り始めた、かわいくて体に優しいパン



お店の中に入ると、たくさんのかわいいパンが出迎えてくれます。


どうしてこんなにかわいいパンがたくさんあるのかというと、店主さんがかわいい物が好きなので、かわいいパンを作ってお客様にも喜んでいただければという思いから始められたそうです。


お店のパンは全て無添加。着色料は使わず、野菜などの食品の色でいかに色を付けるか大変試行錯誤されたそうです。


パンの着色で使用されているのは、緑色は抹茶、ピンクはビーツ、黄色はカボチャ、茶色はココア、黒色はブラックココアです。食品の色で着色されているので、安心して楽しむ事ができますね。


では、どんなかわいい種類のパンがあるのか少し見てみましょう。


まずこちらは、アザラシさんのサツマあんぱんです。こ、これはかわいすぎて思わず一匹連れて帰りたくなりますね・・・!


そして美味しそう!



一番手前に並んでいるのがあにぱんやの人気商品、カッパちゃんのこしあんぱん&おぐらあんぱん


あんこは北海道産あずきを使用しています。カッパちゃんのお皿がパステルカラーなところもかわいいですね。


左に並んでいるまきがいさんのチョココロネのお顔がとても私のツボで、前に買って帰ったのですが、見た目もかわいいけど味もとても美味しくてびっくりしました。


見た目だけでは、何のパンかまったく分からないところも面白いですね。



ロールパンもこんなに種類がありました。こちらにはミニアザラシちゃんがいますね・・・!


ほかにもまだまだかわいいパンがたくさんありますが、他のパンは実際にお店で見てからのお楽しみです。




ガッツリ系お惣菜パンなどの、かわいい以外のパンも実はあります!



ガッツリ系のパンが食べたい方も安心してください。しっかり揃っていますよ!


カツコロッケなどの揚げ物系のお惣菜パンもとても美味しいので、1回食べてみてはいかがでしょうか。そしてかなりボリューミーなのにかなり良心的な値段です。


食パンも何種類かあるのですが、こちらのあんこ入り食パンが人気だそうです。


こちらの食パンは、お客様の「こういうパンがあったらいいなあ。」という声から作られたとの事。



お店のコンセプトはしっかり守りつつも、お客様の声も聞いて、反映できるところは反映していくというところが、店主さんの人柄が出ていて良いなあと思いました。



巷で話題のトッピング系コッペパンが、あにぱんやで食べられますよ



今、コッペパンにいろいろトッピングしてくれるお店が話題になっていますが、あにぱんやでもリーズナブルに食べる事ができますよ!


まずは白いコッペパンか、焼き目のあるコッペパンかを選びます。白いコッペパンは、ふんわりもちもちしています。


焼き目のあるコッペパンは、結構ずっしりしていて食べ応えがありそうです。どちらか好みのコッペパンを選びましょう。


パンをどちらか決めたら、こちらのトッピングの中から好きなトッピングを決めてお店の方に注文しましょう。


コッペパンの値段に+30円2種類トッピングを選ぶ事が出来ます。もちろん1種類だけでも大丈夫ですよ。


いろんな組み合わせにチャレンジしてみたくなりますね。



実際にコッペパントッピングを注文してみました。


コッペパンは焼き目のあるパンを選び、トッピングはこしあんと練乳クリームです。


これはすごいボリュームです!! パンを持つと結構重いです。これで130円はとてもリーズナブルだと思います。



パンも美味しくて、こしあんも美味しい! 練乳クリームとのトッピングも合います。コッペパンだけでお腹が結構膨れました。


こちらのコッペパントッピング、大変おすすめなので是非試してみてください。個人的には、王道のこしあん&バターも試してみたいところ。



1回だけじゃなく、何度も通いたくなるかわいいパンのお店「あにぱんや」



あにぱんやのパンは無添加なのに見た目もかわいくて、味も美味しく、とてもリーズナブル。その為いろんな層のお客様が来店されていました。


店主さんも、一緒に働かれている妹さんもとても物腰の柔らかい方で、パンもかわいくてほっこりしますがお店もとてもやさしい雰囲気ですよ。


あとお得情報ですが、「子供割引」というサービスがあるので、お子様が来店した際には、一部商品を除いた全品のパンが20円割引になります。同伴の大人の方も割引してくれるという大変うれしいサービスです。子供割引は大学生まで適用になります。年齢がわからない場合もあるので、高校生や大学生の方はお店の方に伝えましょう。


あにぱんやのオープン時間は9時からですが、まずは普通のパンから先に焼き始めるそうなので、焼き立てのかわいいパンがたくさんそろっている時間帯は11時頃がオススメです。


かわいいパンのお店、あにぱんやに是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


「あにぱんや」ファミリー向けの楽しみ方はこちら


あにぱんや
住所 静岡県富士市鈴川町9-29
定休日 月曜日(イベント出店の際には臨時休業の場合もあるので、公式ページのスケジュール表をご覧ください。)
営業時間 9時~18時
駐車場 有(お店の横2台と、スーパーオカムラの目の前の駐車場に止められます。)

あにぱんや公式ホームページ


<ライター>

ひよしゃん
静岡のおしゃれなカフェや、おいしそうな物がある所に出没するひよこライター。好きなものはインドカレー。ほっこり静岡生活という地域ブログも書いています。

関連するワード