アルバイトをしていれば誰もが「お客さんにこれだけはやめて欲しい・・・」と思うことがあるのでは? 今回は、そんな学生アルバイターの声を集めてみました!!




Episode-1 静岡大学 3 年生 S/R さん


閉店前のタイムセール中でお客様がレジ待ちの列になっている中、自分の順番がまだなのに「何で目の前にいるのに(私を接客しないの)!感じ悪い!」と怒鳴られました。私は順番に対応していたので、理不尽だなと思いながらも謝りました。また大勢のお客様の前だったこともあり、気分を害してしまい申し訳有りませんでした、というしかありませんでした。精一杯努力はしているのですが、混雑している時は対応が遅くなるのは仕方ないので、気長に待ってもらえたらなーと思いますね。


Episode-2 静岡大学 3 年生 うっちゃん


私は、お惣菜屋さんで働いています。サラダの注文を受ける時、サラダケースの中のサラダを指差して、「これください」と言ってくるお客さんがいます。店員からすると、サラダケースの構造上、どのサラダを指しているのか見えないので、サラダの名前を言って欲しいです。また、サラダの注文を受けた後は、グラムを測ってからのお会計、包み、となるので、少し時間がかかることもご了承いただけると助かりますね。


Darkside ミスターD:今週のコメント

あら、やだー、耳が痛いわあ、、、イヤホンしながらレジ、ごめーん、あたし、やってるかも。音量小さいからレジの方の声、聞こえるんだけど、相手からしたら「聞こえてないよね」って不安になるわよね。あああ、今回はキャラに似合わず、反省、反省よ。


Darkside ミスターDとは?
本当はDOMOキャラの中でリーダー的存在になるはずだったのに、ヒールキャラのドーヤンにポジションを奪われた感のあるミスターDが、これまで見せなかった裏の顔で学生記事のご意見番として登場しております。


学生団体が企画&突撃取材する記事企画

毎週本誌で掲載中の「学生団体PLAYTANK」とDOMOのコラボ記事企画。ドーモプラスでも毎週記事をご紹介! PLAYTANKとは静岡の学生を中心に、自分たちがオモシロイ! と思った様々な企画に、様々な立場で関わっていく学生団体。企画ごとにアメーバのように関わる学生が変わる運営がユニーク。

関連するワード