様々なバイトでの胸キュンシチュエーションストーリー。第9回は、内田 健太くん、鈴木
紗也香
ちゃんが登場する「美容室編」を前後編に分けてたっぷりとお届けします。



「はい! お電話ありがとうございます。Salon DOMO+です!」


私は美容室で働いている。美容師になることは、ずっと小さい頃からの夢だった。


まだ美容学生だけど、絶対に叶えるんだから。



はぁー……、本当に素敵な世界。


来たときよりも綺麗になって笑顔で帰っていくお客さんを見てると、私まで幸せな気持ちになっちゃうな。プルルル~♪ あ、また電話。



「ご指名……内田ですね! かしこまりました!」


さすが内田さん、めっちゃ人気! 急にできた今日の空きですら、もう予約が埋まっちゃった。



私はお客さんの邪魔にならないように、そっと彼に声をかけた。


「内田さん、今日の14時-16時も埋まりました」


「お、まじで⁉ 報告ありがとー」



この人が内田健太さん。この店のトップスタイリストで、雑誌にも毎回のように取り上げられてる憧れの人なんだ。


私がここでアルバイトをしているのも、実は内田さんがきっかけだったりする。



専門学校へ通うために田舎から出てきてサロンを転々としていた頃、たまたま運よく内田
さんの予約がとれてね。


カットとカラーをしてもらったら、仕上がりがまるで自分じゃないみたいで「美容師として、この人のそばで勉強したい!」って思ったんだ。


そんなこと、内田さんは覚えてないだろうけど。



さーて、新しい調剤が届いたからしまっておかなくちゃ。


この薬剤はこっちで……っと。





受付のお仕事以外にも、調剤の整理などさまざまな業務に臨機応変に対応するよ!


「さやか! ねぇ、忙しい?」


油断をしている私の後ろから声が飛んできた。


「今日は、そんなに忙しくないですけど。どうしたんですか?」


「飯、頼んでもいいかな? ちょっと買いにいけなくて(笑)」


「了解です。何がいいですか?」


「んー、俺が好きそうなもの(笑)」



「じゃぁ、よろしく♪」


ええええ、俺が好きなものって何⁉ とりあえず買い出しに行くかー……。



カバンよし、お金よし。忘れ物ないよね。


いざ外へ出ようとしたときに声が響いた。


「いらっしゃいませー!」


あ、お客さん来た。



「いらっしゃいませ、お待ちしておりました」


「内田君、久しぶり!! 会いたかった―!」


「あはは、僕もです(笑)」


え……。あんなに内田さんと仲良さそうなお客さん、始めてみた。あのお姉さん、何者!?


【後編】へ続く


Text:坂井彩花
Photo:高村 勇一郎


モデル紹介

鈴木 紗也香

Q1.異性にされたらきゅんとする行動は?
お客様のクレーム対応や予期せぬアクシデントに冷静に対応している姿
Q2.好きになる人の共通点は?
硬派なスポーツ男子系(さわやか)
Q3.理想とするバイト先での胸キュン妄想シーンは?
ミスした事を店長あるいはお客様に責められてて、正論で助けてもらう
Q4.バイト内恋愛してみたい?するなら先輩?後輩?同期どれがいい?
後輩。アシストして雰囲気良くなる(理想)
Q5.やってみたいアルバイトは?
野球場のビールの売り子

内田 健太

Q1.異性にされたらきゅんとする行動は?
髪を耳にかける
Q2.好きになる人の共通点は?
鳥と猫がまざった顔の人
Q3.理想とするバイト先での胸キュン妄想シーンは?
上司にバレないようにキスをする
Q4.バイト内恋愛してみたい?するなら先輩?後輩?同期どれがいい?
してみたい!! 先輩
Q5.やってみたいアルバイトは?
スタバの店員

関連するワード