時間のない朝、忙しい時の食事、パッと作ってさっと食べたい! トーストにバターやジャムを塗って食べるいつもの朝食。でも、もっとカフェ飯みたいにオシャレなら気分も上がるのに……。そんな時には食パンを使って、あっという間に出来ちゃう、オシャレなオープンサンドを! 今回は簡単に出来るトーストアレンジレシピをご紹介します。

『アボカド&チーズ』でたっぷりエネルギーチャージ」!




元気が出ない朝も、これでしっかり栄養補給! トロリととろけたカルシウムたっぷりのチーズに、アボカドでビタミンチャージ。ブラックペッパーをアクセントに振るのがポイントです。ケチャップをかければピザトースト風にも。

<作り方>
食パン…1枚、アボカド…1個、ハム…1枚、ミックスチーズ…適量 

①アボカドを食べやすい大きさに薄くスライスします。
②食パンにハムとアボカド、ミックスチーズを乗せトースターで5分ほどチーズが溶けるくらいまで焼きます。
③お好みでブラックペッパーやケチャップをかければ出来上がり。


『バナナ&シナモンシュガー』でスィートな朝食



ちょっと甘いものが食べたくなったら、これ。薄くスライスしたバナナを乗せてシナモンシュガーで味をまとめれば、あっという間にスィートな朝食の出来上がり。おやつにもぴったりです。シナモンが苦手な方は、焼きあがった後にチョコレートシロップやはちみつをかけても美味しいですよ。

<作り方>
食パン…1枚、バナナ…1本、バター…適量、シナモンシュガー…適量 

①食パンをトースターに入れ、焼き色がつくまで焼きます。
②焼きあがった①にバターを塗り、スライスしたバナナを乗せ、シナモンシュガーをかけます。
③さらに2~3分ほどバナナが温まるくらいまでトースターで焼けば出来上がり。


フォトジェニックでいて、食べごたえあり!『スクランブルエッグ+ベーコン』



朝食をそのままトーストにオンしてしまったようなレシピ。アスパラなどの野菜もソテーして一緒に乗せれば、野菜も摂れてベストな朝食に。目に鮮やかなスクランブルエッグがとってもオシャレで食欲をそそります! 食べごたえもあるので、男性にもぴったりのレシピです。

<作り方>
食パン…1枚、卵…1個、スライスベーコン…1枚、バター…適量、塩コショウ…適量 

①食パンをトースターに入れ、焼き色がつくまで焼きます。
②焼きあがった①にバターを塗り、焼いたベーコンとスクランブルエッグ(あればソテーした野菜も)を乗せ、塩コショウで味を整えたら出来上がり。

調理・撮影:よっさん

まとめ


今回は簡単に出来るトーストのアレンジレシピをご紹介しました。見栄えも良くて、SNS映えもバッチリ! いつものトーストに少し手を加えただけなのに、まるでカフェメニューのようにオシャレになります。短時間調理が可能なので、忙しい朝に是非、作ってみてくださいね。

<ライター>

よっさん
美容師免許保有のアロマテラピーアドバイザー兼キャンドルアーティスト。動物占いはシルバーのペガサスです。日々、SNSを駆使して、ちょっぴり楽しいことを探しています。

関連するワード