様々なバイトでの胸キュンシチュエーションストーリー。第8回は、小林 亮太(The Best Average)くん、亜舞 琴美ちゃんが登場する「レコードショップ編」前編に続き、【後編】をお届けします!




えっとぉ。このレコードは、こっちで……。

これだけのスペースでも、覚えるの大変だなぁ。お客さんに訊かれたらどうしよう。

カランカラン~♪




「いらっしゃいませー」

私がとっさに顔をあげて挨拶すると、店に入ってきた男性はそのまま私に話しかけてきた。




「すみません……。このレコードが、ここのお店にあるってネットで見てきたんですけど……」

「え、えっとぉ……」

突然の質問に戸惑い慌てふためいていると、後ろから声が飛んできた。

「なんの盤になりますか?」




レコードのことを盤と呼ぶことがあるよ!





「これなんですけど……」

お客さんがスマホを差し出す。

「あぁ、それだったらこっちですよ!」

りょうたは1㎜の迷いもなく、そのレコードを見つけ出しお客さんに手渡した。




「これで、お間違いないですか?」

爽やかな笑顔でお客さんに接客をしているりょうたは、立ち振る舞いが上手な小さい頃の彼を見ているようだ。

本当に昔っからこういうところだけはしっかりしてるんだよなぁ。

「あー、それです! じゃぁ、それください。」

「ありがとうございます。こちらへ、お願いします」




「こちら2,500円になります」

でも、すごかったなぁ。こんなにいっぱいレコードあるのに、全然迷わなかったもん。

そんな風にどこか上の空で、私は任務をこなしていた。




「ふーっ……。終わった。」

小さい段ボール1つ分のレコードをしまうだけなのに、随分と時間がかかっちゃった。

次は……。あ、あれも外にだすやつだ。りょうたに文句つけられる前にやっておこっと。





さっきより大きいけど、いけるっしょ!! せーのっと。

気合を入れて箱を持ち上げた瞬間、体が大きくゆらいだ。

うわっ! ヤバい!! 倒れる!!!




「セーフ……」

「セーフ、じゃないから! ったく、なに小さい体で無理してるんだよ。」

りょうたが呆れているのをよそに、私は思わずにやりと照れ笑いをしてしまった。
不意に後ろから抱きしめられ、彼の香水がふわっと香る。

もう小さかった頃の、りょうたじゃないんだな……。


「お前、小さい頃から変わってないのな。そういう一人で頑張ろうとするとこ。困ったことあったら、頼ってくれていいから。ほら、貸して」




小さい頃のりょうたのままかと思ってたけど、なんだかんだ大人になってたみたいだ。

「琴美、運んだからしまって」

マイペースな幼馴染の声が私を呼ぶ。

「はーい♪」

今日1番、女の子らしい声で返事をする。




ちょっとかっこよくなった幼馴染とのアルバイト、悪くないかもしれない。


Text:坂井彩花
Photo:くさかべまき


【撮影協力】
General Record Store

世田谷区北沢2-8-4松田ビル1F
営業時間: 13:00〜20:00
http://generalrecordstore.com/



モデル紹介


亜舞 琴美

Q1.異性にされたらきゅんとする行動は?
ぼけーっとしてる性格なので、さりげなく車道側を歩いてくれる、とか。
Q2.好きになる人の共通点は?
一緒にいて落ち着く人。趣味が似てる人。
Q3.理想とするバイト先での胸キュン妄想シーンは?
物が取れなくて、頑張って取ろうとしてるとこをさっと取ってくれる。
Q4.バイト内恋愛してみたい?するなら先輩?後輩?同期どれがいい?
したくないです……。
Q5.やってみたいアルバイトは?
バーテンダー(ROCKが流れる)

小林 亮太(The Best Average)

Q1.異性にされたらきゅんとする行動は?
「~行きたい!」「~したい!」など多少のわがままを言われる。
Q2.好きになる人の共通点は?
笑顔がステキな人、愛嬌がある人
Q3.理想とするバイト先での胸キュン妄想シーンは?
自分と相手以外みんな社員さんだから、ずっと暇な時や休憩で2人で話す。
Q4.バイト内恋愛してみたい?するなら先輩?後輩?同期どれがいい?
後輩がいいです。ドジな後輩。
Q5.やってみたいアルバイトは?
カフェ定員。あと、ティッシュ配り(笑)


<小林 亮太(The Best Average)くん、亜舞 琴美ちゃんサイン入りチェキセットプレゼント>


ドーモ公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートで「小林 亮太(The Best Average)くん、亜舞 琴美ちゃんサイン入りチェキセットを抽選で4名様にプレゼント!


【応募方法】
①「ドーモ」公式ツイッターアカウント(@domonet_jp)をフォロー

指定ツイートをリツイート

③抽選で4名様に、「小林 亮太(The Best Average)くん、亜舞 琴美ちゃんサイン入りチェキセット」をプレゼント!!

【応募締切】
2017年11月20日(月)

【当選発表】
厳正な抽選の上、当選者の方へのみTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。
@domonet_jpアカウントのフォローをはずされていた場合、当選連絡ができないのでお気をつけください。



放課後バイト物語~レコードショップ編~(前編)
http://domonet.jp/plus/post?id=430

関連するワード