日本ではもうすっかり定着したハロウィン。10月31日が近づくにつれて、街もお店もハロウィンのグッズや装飾であふれます。

本来はお化けの衣装で身を包むはずの仮装も、近年はジャンルを問わず各々好きなコスプレを楽しむためのイベントへとシフトしています。そんな人気のハロウィンイベントが、今年も静岡県内でも多数開催! 

今回はその中でも特に注目のイベントを編集部がピックアップしました。

おかしなnicoeハロウィンフェスティバル2017


※画像はイメージです。

職人の伝統を生かしながら、お菓子の新しいスタイルを発信する「nicoe」のハロウィンフェス。

DJブース&ステージが登場し、スペシャルDJにはNYで数々の大物からオファーを受けてるDJ KAORIさんをはじめ、DEKKAさんや畑中直美さんを迎え、大人から子供まで楽しめる音楽をプレイしてくれます。

また昨年好評だった「魔界のスイーツ」もメニューに加わり、「くりりんかぼちゃのJack Pie」や「ミイラ男のエクレア」など、この時しか味わえない限定スイーツも登場。

お菓子と音楽を同時に楽しめるnicoeのハロウィンフェス。とびっきりの仮装をして参加しちゃいましょう!

【開催概要】
<おかしなnicoeハロウィンフェスティバル2017>
日程:2017年9月30日(土)~10月31日(火)

<nicoe Halloween Fes. 2017 〜魔界の宴〜>
日程:2017年10月28日(土)
15:00開場/17:00開宴
場所:nicoeガーデン/THE COURTYSRD KITCHEN(nicoe内)
オールスタンディング[立食]
静岡県浜松市浜北区染地台6丁目7-11
※イベント参加にはチケットが必要です。

nicoe公式ホームページ


三井ショッピングパーク ららぽーと磐田HAPPY HALLOWEEN 2017


※画像はイメージです。


三井ショッピングパーク ららぽーと磐田にて開催されるハロウィンイベント。期間中は、対象店舗でお菓子ももらえる「ハロウィンパレード」や、ハロウィンの仮装をした「しっぺい」のグリーティングも行われます。

館内には期間中ハロウィントリックアートも登場! その他、特典や秋グルメのフェアなども同時開催されるので、ぜひ友達やカップルで参加してみてはいかがでしょうか。

【開催概要】
日程:2017年9月15日(金)~10月31日(火)
11:00~16:.00 ※予定
場所:三井ショッピングパーク ららぽーと磐田
静岡県磐田市高見丘1200番地

三井ショッピングパーク ららぽーと磐田HAPPY HALLOWEEN 2017公式ページ


富士花鳥園HALLOWEEN


※画像はイメージです。

様々な鳥や花と触れあることで人気の富士花鳥園が、昨年に引き続き今年もハロウィンインベントを開催! 

期間中は園内中がハロウィンモードに変身し、夜のフクロウや、暗闇の温室内を歩けるなどの「ナイト花鳥園」が開催されます。いつもとはちょっと違う富士花鳥園に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

【開催概要】
日程:2017年10月1日(日)~10月31日(火)
場所:富士花鳥園
静岡県富士宮市根原480-1

富士花鳥園公式ホームページ


ハロウィン掛川2017


※画像はイメージです。

掛川市生涯学習センターにて行われるハロウィン掛川。ドーム広場内に、50体以上ものエアバルーン人形と、こわ~いお化けの人形が大集結! その大きさは最大で約6mにも及ぶものあり迫力満点です。

今年は部門別に審査員が判定する「仮装コンテスト」や育てたかぼちゃの大きさを競う「ジャイアントパンプキングランプリ」など、これぞハロウィンといった企画も開催されます。

本場のハロウィンの魅力をたっぷり味わえるハロウィン掛川。ぜひチェックしてみてください!

【開催概要】
日程:2017年10月22日(日)
13:00~17:00
場所:掛川市生涯学習センター
静岡県掛川市御所原17−1

ハロウィン掛川2017公式ホームページ


浜名湖ガーデンパーク オータムフェスタ2017


※画像はイメージです。

浜名湖に隣接する県営都市公園「浜名湖ガーデンパーク」でもハロウィンイベントが開催されます。

2日間限定でスタッフが魔女や海賊に変身! 「トリック・オア・トリート」と声をかけてみると何かが起こるかも!? ぜひイベント期間中に浜名湖ガーデンパークに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

【開催概要】
日程:2017年10月28日(土)~10月29日(日)
場所:浜名湖ガーデンパーク
静岡県浜松市西区村櫛町5475-1

浜名湖ガーデンパーク公式ホームページ


はままつハロウィンフェスティバル~お菓子の魔法2017~


※画像はイメージです。

今年で3回目を迎えるはままつハロウィンフェスティバル。常葉大学経営学部中津川ゼミナールのハロフェス実行委員会が地域貢献のために運営しています。

「子供から大人までがお菓子に囲まれた非現実的な空間で存分に楽しむことができ、幸福な時間を過ごしてもらいたい」をコンセプトとしたイベントです。ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【開催概要】
日程:2017年10月28日(土)
10:00~17:00
場所:砂山銀座サザンクロス商店街

日程:2017年10月29日(日)
10:00~20:30
場所:遠鉄百貨店1階広場(ソラモ)
   遠鉄百貨店前広場
   浜松駅北口キタラ広場
   砂山銀座サザンクロス商店街

はままつハロウィンフェスティバル~お菓子の魔法2017~公式ホームページ


まとめ


今年も県内では、ハロウィンと同時に、静岡の魅力がたっぷり堪能できるイベントがたくさん開催されます。仮装はちょっと恥ずかしいという方も、行くだけで雰囲気を味わえるものも多数あります。ここで紹介した以外にも県内では、たくさんのハロウィンイベントが開催されていますので、ぜひこの機会に友達と一緒に参加してみてはいかがでしょうか。

関連するワード