いよいよ夏真っ盛り! デートに遊びに大定番の海にはもう行きましたか? まだな方も、これから予定している方も、夏の海に行くなら押さえておきたい、「海の家を楽しむポイント」を3つご紹介します。

思い出作りに最適!マリンアクティビティーではしゃごう!



海の家といえば、日焼けオイル、日焼け止めクリーム、水着、ビーチサンダルなどの商品の販売や、ボートや浮き輪のレンタルは定番ですよね。

しかし、バナナボートやジェットスキーまでレンタルできるのはご存知ですか? 船舶免許を持っていなくても大丈夫。専属のインストラクターが操縦し、爽快なクルージングを楽しませてくれます。

普段なかなか体験できないマリンアクティビティーに参加すれば盛り上がること間違いなし! みんなでワイワイ楽しみたい時にも最適です。夏の思い出作りにぴったりですよ。

海で食べるとより美味しい!パワーチャージメニュー



遊び疲れてひと休み。お腹も減ってきちゃった! そんな時は、海の家ならではの食事メニューでパワーチャージしましょう。

特に新鮮な魚介類などの地の物は外せないポイントですが、たくさん遊んで汗をかいた後に食べるラーメンややきそばの美味しさは格別ですよね。

日差しを浴びて冷たいものが欲しい時には、近年ブームになっているカキ氷をチョイス。手軽に食べられるメニューもたくさんあるので、是非ここでしか味わえないフードをチェックしてみてください。限定メニューもあるかも?!

美味しくエネルギー補給することも、海辺で遊ぶ大事なポイント。休憩と水分もしっかりとりながら楽しみましょう。

メーカー主催のビーチハウスに注目!


※画像は、イメージです。

最近の海の家といえば、化粧品メーカーやアパレルメーカーがプロデュースする期間限定ビーチハウスが話題。

従来の海の家とは違い、人気コスメのプロダクトが試せるようになっていたり、まるでカフェのようなおしゃれなスペースでくつろげたりと、様々です。

PCメーカーがプロデュースしたビーチハウスではWi-Fi完備に加え、シアターが設置されているなど、海で遊ぶことよりも、ビーチハウスを利用するのが目的で向かう人もいるほど。

他にも、アーティストとコラボレーションし限定グッズが購入できるビーチハウスや、タイ料理やハワイ料理が楽しめるビーチハウスなど、海の家も進化しています。

まとめ


いかがでしたでしょうか。夏のお出掛けといえば海! そんな方も、そうでない方も、一緒に楽しめる場所が海の家です。夏季だけの期間限定出店の店舗がほとんどですので、各地のビーチにある海の家を調べてみると面白いですよ。この夏は、目的の海の家からお出掛け先を決めてもいいかもしれません。

<ライター>

よっさん
美容師免許保有のアロマテラピーアドバイザー兼キャンドルアーティスト。動物占いはシルバーのペガサスです。日々、SNSを駆使して、ちょっぴり楽しいことを探しています。

関連するワード