様々なバイトでの胸キュンシチュエーションストーリー。第6回目は、たいぞー(若槇 太志郎)くん、ぴい☆ちゃんが登場する「ライブハウス編」をお送りします。



「音楽が好きで好きでたまらない!」

そんな私が行きついたアルバイト先、それがライブハウスだった。

「音楽と関わるところで働けたら!」と、それだけの思いで決めたバイト先だったのだけれど嬉しい誤算があった。

なんと! 年が近い男の子が、バイト仲間に入ってきたのである。




「ぴい先輩!おはようございます!」

いつも元気で明るいたいぞー君。彼は専門学校に通う1年生で、いつか大きなホールでPAをするのが夢らしい。

その勉強のためにライブハウスで経験を積んでいるのだ。




PAとは、音響を設備する人だよ♪





「先輩きいてくださいよ!実は先日話してたアーティストのチケットとれて!!」

「えー!いいな。私、逃したんだけど。」

大学の友達と音楽の趣味が合わない私にとって、こうやって好きな音楽の話をするのは至福の時だ。

本当に、たいぞー君が入ってくれてよかった!



よし、これでOKっと。あとちょっとしたら、お客さんが入ってくるぞ。




今日の私は、ドリンクなのでバーカウンターで待機。

お仕事しながらだけど、こうやってライブの演奏を聴くことができるの、本当に幸せなんだよね。




お酒をつくってお客さんに提供するよ!たまに混むことがあるのでスムーズに提供できるのがポイント♪





たいぞー君は、もぎりなんだって。

あんなに対応の良い子が迎えてくれたら、ライブの楽しみがより一層深まるよね。




どのバンドを見に来たか記入したり、チケットの販売をしたりするよ♪



◆ライブ後




今日の出演バンドも素敵だった! 

今日は、打ち上げがない日だからささっと片付けよっと♪




ライブハウスでは、出演バンドがそのままの流れで打ち上げをしたりするよ!



「ねぇ、お姉さん!」

お客さんに呼ばれた。なんか困ってるのかな?




「お姉さん、すっごく可愛いですよね!LINE教えてよ!」

うわ…、ナンパか。困ったなぁ……。めんどくさいことにしたくないし。

「え、いや…あの……」

「ぴいせんぱーい、ちょっと来てください!」

ちょうどその時、たいぞー君に呼ばれた。ラッキー、これで逃げられる。

「すみません、呼ばれたので…」




「たいぞー君、どうしたの?なんか聞きたいことある?」

「え?別になんでもないっすよ(笑)」

「え、じゃぁなんで呼んだの?」

「だって、さっき困ってたでしょ?」

なんと、困ってる私を見かねたたいぞー君がわざと呼び出してくれたのであった。

なんだよ、それ。キュンとしちゃうじゃん……。




「あ!そういえば聞きたいことあった!」


「え、なになに?」

「さっき、チケット取れたっていったじゃないですか。実は2枚とれたんですけど、一緒に行きません?」




それってもしかして、デートの誘い!? 

私は瞬発的に返事をしていた。

「行く行く行く!ぜーったい行く!」




「あはは!すっげー、必死(笑)。そんなに行きたかったんすね。じゃぁ、約束ね」

ライブも楽しみだけど、たいぞー君とデートっていうのがすごくすごく楽しみだなんて、今は内緒にしておこっと。

Text:坂井彩花
Photo:くさかべまき

モデル紹介

ぴい☆

Q1.異性にされたらきゅんとする行動は?
ちょっとしたことでも気付いてくれて「大丈夫?」って声をかけてくれる時
Q2.好きになる人の共通点は?
笑いのツボが合う人
Q3.理想とするバイト先での胸キュン妄想シーンは?
付き合ってることを内緒にしてて、バレないようにドキドキしてみたい!
Q4.バイト内恋愛してみたい?するなら先輩?後輩?同期どれがいい?
後輩がいいです。
Q5.やってみたいアルバイトは?
お花屋さん

たいぞー(若槇 太志郎)

Q1.異性にされたらきゅんとする行動は?
さりげなくいつも隣に来てくれようとする行動にキュンとするかな…
Q2.好きになる人の共通点は?
目が大きくて、くちびるが薄いところ
Q3.理想とするバイト先での胸キュン妄想シーンは?
居酒屋バイトで気になる人と2人で買い出しに行ってカップルをよそおう(笑)
Q4.バイト内恋愛してみたい?するなら先輩?後輩?同期どれがいい?
してみたいかも…(?)するなら絶対先輩がいい(笑)
Q5.やってみたいアルバイトは?
スノボのインストラクターみたいなやつ!好きな子とやれたら最高に楽しそう


<たいぞー(若槇 太志郎)さん、ぴい☆さんサイン入りチェキセットプレゼント>


ドーモネット公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートで「たいぞー(若槇 太志郎)さん、ぴい☆さんサイン入りチェキセットを抽選で4名様にプレゼント!


【応募方法】
①「ドーモネット」公式ツイッターアカウント(@domonet_jp)をフォロー

指定ツイートをリツイート

③抽選で4名様に、「たいぞー(若槇 太志郎)さん、ぴい☆さんサイン入りチェキセット」をプレゼント!!

【応募締切】
2017年6月18日(日)

【当選発表】
厳正な抽選の上、当選者の方へのみTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。
@domonet_jpアカウントのフォローをはずされていた場合、当選連絡ができないのでお気をつけください。

関連するワード