新しい土地、新しいバイト先、新しい部屋。この春から、初めての一人暮らしを始めた方も多いのではないでしょうか。そんな、この春から新生活をスタートさせた方にオススメの、一人暮らしのお部屋にプラスするととっても楽しい素敵なアイテムをご紹介します。

ホームプラネタリウム



新生活には慣れるまでが大変。夜、眠るときに寂しさを感じたら、ベッドでロマンチックな星空を眺めながら就寝…なんていかがでしょうか?最近では、同時に星座の解説や音楽が流れるものやオーロラが投影できるものまで、いろいろな種類の家庭用プラネタリウム機が販売されています。

宇宙や星に詳しくなりたい方にもオススメです。宇宙の神秘に包まれながら、将来に想いを馳せてみては?そんなロマンチックなアイテムです。

ホームシアターに!家庭用プロジェクター


休みの日に友達や恋人を誘ってワイワイ映画鑑賞!そんな時に家庭用のプロジェクターがあれば、自宅が贅沢なプライベート映画館に。実際の映画館ではお喋りすることがなかなか難しいもの。自宅だったら気兼ねせずに、予想や感想を言い合いながらの鑑賞も楽しめます。

壁などに投影し、スピーカーにもこだわれば、さらに充実した大迫力のホームシアターに。大好きな映画やお笑い番組などを大画面で、みんなで楽しむのがオススメです。

種子栽培セット


一人暮らしだと犬や猫、魚などのペットもなかなか飼えないし、でも、一人の部屋に毎日帰るのはなんだか寂しい…。そんな時にオススメなのが、野菜などの種子栽培セット。自分で蒔いた小さな種から小さな芽が出た時には感動しますよ。毎日すくすくと育つ姿に愛着がわくこと間違いなしです。

最近では栽培容器にエコを意識したものなど、種類も様々なものが販売されており、オシャレな見た目なのでお部屋のインテリアにもなります。育ちきってからも野菜なら食材として利用できますし、花ならプレゼント用や、しばらくは観賞用としてもお部屋を彩ってくれます。コンパクトなので場所も取らず、狭いキッチンなどでも育てられます。

まとめ


初めての一人暮らしは楽しみな反面、不安もありますよね。一人きりの生活で自由が利く分、慣れるまでは寂しくなりがちな新生活。節約のためにも毎日遊びに行くのは厳しいもの。そこで、お金を使わず、自宅にいながら楽しみをプラスしてくれる、ちょっぴり意外なアイテムをご紹介しました。

<ライター>

よっさん
美容師免許保有のアロマテラピーアドバイザー兼キャンドルアーティスト。動物占いはシルバーのペガサスです。日々、SNSを駆使して、ちょっぴり楽しいことを探しています。

関連するワード