もうすぐホワイトデー。バレンタインのお返しを忘れずしたいところ。でも、義理チョコや友チョコのお返し、悩みませんか?メインのお返しと一緒にそっと添えたいプチギフトなどにもオススメな品5つをご紹介します。

ハンドクリーム



女性は手も美しくいたいもの。特に寒い時期は乾燥もあるし、何かと手荒れが気になるものです。メーカーや価格も様々なので、バイト先の先輩や家族、クラスメイトなど、年齢や立場を選ばずプレゼントできるのもポイント。香りのいいハンドクリームのプレゼントなら、もらって嬉しい癒しアイテムですね。普段からネイルをしている方へなら、ネイルケア用品をプレゼントしても良いでしょう。

靴下



ちょっとしたギフトにぴったりなのが靴下。メーカーでは、ホワイトデー用に可愛くラッピングされたものなども用意されています。まだまだ冷える季節。肌触りのいい、ふわふわモコモコのルームソックスなども女性に嬉しいプレゼントです。

タオルケーキ


※画像はイメージです。

可愛いプレゼントなら、ケーキをかたどったミニタオル。雑貨屋さんなどで販売されています。器用な方なら、自分で作ることもできそうですよね。比較的低価格で販売されていますので、お礼のプチプレゼントとしては最適です。

ヘアアクセサリー



憧れるアクセサリーのプレゼント。でも、ネックレスやピアスなどは高価そうだし、そんな間柄じゃないし…という方にオススメなのが、比較的カジュアルなヘアアクセサリー。モチーフ付きのヘアゴムやシュシュ、クリップなど種類も様々ですので、選びやすいです。金属アレルギーの方に贈ることができるのもポイントですね。

バスアイテム



美容液入りや発汗作用のある成分入りなど、様々な種類がある入浴料やせっけんなどのバス用品。フルーツやハチミツなどの美味しい香りやひねったネーミングのものなどもあるので、実用的ながらウケ狙いもできちゃいます。また、サクラの香りやパッケージの期間限定モノも発売するタイミングなので、春らしくてオススメです。

まとめ


いかがでしたでしょうか?近年は手軽にできるセルフケアアイテムが喜ばれる傾向にあると思います。あげる相手によっても悩んでしまうホワイトデーのお返し。是非、参考にしてみてください。相手に気をつかわせない範囲で、喜ばれるライトな贈り物。クッキーやキャンディーと一緒に渡すプチプレゼントで、少しでも笑顔が見られると良いですよね。

<ライター>

よっさん
美容師免許保有のアロマテラピーアドバイザー兼キャンドルアーティスト。動物占いはシルバーのペガサスです。日々、SNSを駆使して、ちょっぴり楽しいことを探しています。

関連するワード