こんにちは。これからの活躍が期待されるバンドの原石を紹介するTwitterアカウント「次はこのバンドが来る」管理人のkirbinoです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。すっかり季節は寒い冬となり、この一年ももう少しで終わってしまいますね。

さて今回も引き続き、静岡県出身の注目バンドにスポットライトを当てていきたいと思います。今回紹介するのは、県東部を中心に活動する若手バンド「青はるまき」です!

なんと平均年齢は17.8歳!
青はるまきは2014年5月に静岡県東部の高等専門学校にて、あきやま さる(Vo./Gt.)を中心に結成された5人組バンドです。結成翌年の3月から活動を開始して以来、沼津や三島を活動拠点として精力的にライブ活動を行う一方で、YouTubeへの楽曲の投稿を積極的に行うなどして地道にその知名度を広めてきました。

そんな彼らの音楽の最大の魅力は、一度聴いたら誰もが口ずさめるほどにキャッチーなメロディーセンス。キーボードを取り入れたキラキラしたサウンドは、まるでおもちゃ箱をひっくり返したかのよう。余計に飾りつけることはない王道のポップミュージックだからこそ、多くのリスナーの共感を得ています。

そして”バンド”や”恋愛”などの身近なテーマからインスピレーションを得た彼らの等身大の歌詞は、まさに青春そのもの。自らを”青春ポップロックバンド”と名乗るように、彼らのどこまでも真っ直ぐな言葉もまた同世代のリスナーを中心に支持を集めています。

わずか活動1年半で超有名バンドと共演
2015年の活動開始以来、各フェスオーディション等にも積極的に参加し、RO69JACK一次選考通過、ヤマハMusic Revolution奨励賞などの実績をこれまで着実に残しています。そして、10代のアーティストの登竜門である未確認フェスティバル2016での3次予選進出、および人気バンド・Mrs. GREEN APPLEとの共演は彼らにとって非常に意味のあるステージとなり、多くの中高生や早耳リスナーからの注目を集めるきっかけにもなりました。

それ以降も自らの高専祭でライブを行ったり、11月からは沼津にて毎月の自主企画ライブを開催したりと、その勢いをまったく落とすことなく活動を続けています。

12月24日には、自主企画の第3弾がライブハウス沼津POCOにて開催されます。聴きやすくわかりやすいキャッチーな楽曲で、誰でも存分に楽しめること間違いなし!お近くの方は今勢いに乗っている青はるまきのライブに一度足を伸ばしてみてはいかがですか?

【青はるまきメンバーからメッセージ】

静岡県長泉のご当地グルメ青はるまきです!
静岡の音楽シーンを盛り上げようと精一杯活動しております!僕らの青春感満載のライブを是非見に来てください!ライブハウスでお待ちしております!

【Twitter】
@ao_Harumaki

【LIVE INFO】
12/24(土) 沼津POCO
12/27(火)静岡Sunash
12/29(木) 柏616(千葉)


【YouTube】


<ライター>

Kirbino
現在大学6年生。”邦楽シーンの最先端がここにある”をモットーに、今はまだあまり知られていないけれど、きっとこれから大物になるバンドの原石を紹介する「次はこのバンドが来る」twitterアカウントの管理者。(twitter : @jmusic_new_wave)

関連するワード