年に一度のビッグイベント「クリスマス」。

そんなロマンチックなクリスマスだからこそ、盛大にパーティーをする方も多いのではないでしょうか?
素敵なお料理を作ったり、コスチュームに力を入れたり、飾り付けに力を入れるなど…こだわりポイントはみなさんそれぞれ違いますよね。

今回はパーティーを盛り上げるムード作りにおすすめの、3つのクリスマスパーティーグッズをご紹介していきます。

これがなければ始まらない「クリスマスツリー」



「クリスマス」といったら皆さんは何を連想しますか?ムード作りの絶対的メインとなるのは「クリスマスツリー」です。

1本で存在感は抜群なので、お部屋の中の雰囲気がガラリと変化します。ミニサイズからビッグサイズまで様々な大きさのツリーがあり、お部屋の広さによって選べます。

本来はツリーにオーナメントをつけてオリジナルツリーを作るのが一般的ですが、最近は装飾が施されているものや、ライトが備え付けられているツリーも販売しているので、飾り付けの手間も省けます。

雑貨屋さん、ホームセンターなど身近な場所で購入ができるので、まだツリーをお持ちでない方は今年こそゲットしてみてはいかがでしょうか。1本あれば、毎年クリスマスに活躍すること間違いなしです。

空間を華やかにする「ぶら下げアイテム」



クリスマスの装飾品というとサンタクロースやトナカイなどの置物が多くありますが、意外とサイズが小さく存在感に欠けるもの。一気にお部屋の雰囲気を明るくしたい!という方に必見なのが「ぶら下げアイテム」です。

“ガーランド”はヒモにフラッグや文字がついているもので、結婚式やパーティなどでも、最近とても流行っています。そしてガーランドと共に最近人気なのが“ペーパーファン”です。ペーパーファンとは名前の通り、紙で作られた平たい扇状(ファン)の形をした装飾グッズです。ボンボリのような“ポム”にも似ています。

天井からのぶら下げアイテムはサイズが大きいものが多いので、空間を一気に華やかに見せてくれ、パーティーの雰囲気を明るくしてくれます。

「ファッション」で気分を上げる



サンタクロースやトナカイといったコスチューム。どこかにお出かけする時に少しオシャレするとテンションが上がるのと同じで、普段着ない服を着ると気持ちが高揚しますよね。

毎年、ハロウィンの時期には仮装に気合を入れるなんて方も多いと思いますが、クリスマス用のコスチュームも色々な種類が多くあるので、今年はファッションにもこだわりを持ってみてはいかがでしょうか。

まとめ


年に1度のクリスマス。あなたは誰と、どのように過ごしたいですか?笑顔いっぱいのクリスマスを過ごせるように、今からパーティーの準備を始めてみてください。悔いが残らぬよう、今年も楽しいクリスマスをお過ごしください。

<ライター>

Oちゃん
DIYや料理などハンドメイド・ホームメイドが大好きなライターです。新しい発見、ライフスタイル向上に役立つ記事をご紹介していきます。

関連するワード