メンバー全員が18歳の注目の3ピースバンド「Althea(アルシア)」。8月27日(土)に新木場スタジオコーストで開催される「未確認フェスティバル」のファイナリストにも選ばれ、今大注目の彼ら。そんな「Althea」の日常を、彼らと同じ高校生のマネージャーが綴る『JKマネージャーモモカの「Althea日記」』が新連載としてスタート。ドーモプラスでしか見られない彼らの日常をお届けします。


どうも!!!!Althea(アルシア)というバンドでスタッフをやらせていただいています。モモカです!高校2年生小さきマネージャーの卵…ということで、18歳期待の若手バンドAltheaを全力でレポートしていきます!!!!今回は初回ということで、「Altheaとか初めて聞いた(笑)」「なんか名前は聞いたことあるけど、全然詳しく知らない…。」という方々のために、簡単に紹介させていただきたいと思います(´∀`)


まあ、LIVEではこんな感じです(^ω^)・・・
とにかくエモい…(雑)初めて見た時の衝撃は今でも忘れられません。かっこいい。
音楽の良さを言葉で表せるほどの語彙力は持ち合わせていないので…一度でいいので見てほしいです!!!!!

ここではそんなAltheaの、LIVEなどでは見ることのできない部分を|д°)チラッと公開させていただこうと思っております(/・ω・)/子どもの成長のような感覚で、温かく見守っていただけると嬉しいです!
ということで、早速かる~いメンバー紹介でも! Gt/Vo.ゆーへー ギター大好き星人です。


Ba.naoya ステージで暴れている人です。


Dr.鳩 最近加入しました。小さい頃子役をやっていたとか。いろんなことができます。今度何かしらお届けできたらと(^ω^)←


こんな感じの全員18歳。ぴちぴちの高校生3人組です。8月の半ばから東名阪リリースツアーに行ってきました!そこでお会いした方もいるのではないのでしょうか!!またツアーはもう少し続きます!日時は最後に掲載されていますので、チェックしてみてください!
そして、話は変わってしまいますが。先日は未確認フェスティバル三次予選、ライブ審査に出場しました!!!!!

控室の彼らはいつものようにこんな感じ。


Gt/Vo.ゆーへーは、本当にどこにいてもギターを弾いています。打ち上げのときにでも弾いていることがあるので、Ba.naoyaに怒られることもしばしば。私もDr.鳩もノリノリで聞いてしまっているのですが…
そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、Altheaのリハーサル直前です!やっぱり本番やリハーサル前のストレッチって欠かせませんよね!!!!!!


そしてついに本番。いつも通り、思いっきりぶちかましてくれました。会場から「やばい …!!」という声がちらほら聞こえてきて個人的にとても嬉しかったです!(ˆˆ)!
ライブ後の渋谷にて、四人でつけ麺を食べてきました!鳩が大盛り頼んで自分の限界に挑んで、辛そうにしていたのを三人で見守りました(笑)



地元が近い鳩は、何回かこのお店に食べに来たことがあるらしくて。
毎回特盛りを頼んでは熱を出していたそうです(^◇^)
今回も「特盛りを食べきれていたんだから、食べきれないはずがない…!」と嘆きながら食べていました。また熱出さないといいけどなあ。

当たり障りのない一日でしたが、平和だったということで。(笑)
連載ということなので、今後も何度か載せさせていただきます!ぜひAltheaをチェックしてください!*\(^o^)/*

【PROFILE】


Althea
L→R Ba.naoya 、Gt/Vo.ゆーへー、Dr.鳩 メンバー全員18歳という若さを武器にしながらも、LIVEや音源では全くそれを感じさせない演奏技術や楽曲の完成度、エモーショナルなLIVEパフォーマンスは、リスナーの心に衝撃と感動を植え付ける。


【東名阪ツアー日程】
8.24(WED)名古屋SiX-DOG(愛知)
8.29(MON)渋谷CLUB CRAWL(東京) and more….


【YouTube】



Althea 「君へ」

関連するワード