どうもどうも。Altheaスタッフのモモカでございます(/・ω・)/
今回第二弾!!!ということで…8/27は未確認フェスティバルの決勝でした!!

決勝進出バンドが発表された当日、メンバー全員で練習後にスタジオでラジオを聴いていたのですが、練習終わりから少し時間があったので、お馴染みの麺を食べに行きました!

Ba.naoyaはスタジオ近くの高校に通っていてよく利用するのに加えて、自宅近くのラーメンチェーン店でバイトをしているので、かなりのラーメン通みたいです(笑)お店を選ぶ時も、結構語ってくれました!

ラジオが始まり、ドキドキしながら発表待ち。


あまりに強ばってしまったので、息抜きにアイスを食べよう!ということで、近くのコンビニへ。

「なに食べる~?」なんて言いながら、ほのぼのと買うものを選んでいました。すると、 Gt/Vo.ゆーへーの携帯電話に知らない番号から着信が。

「え、これ誰かわかる?」なんて言いながら電話に出ました。

naoyaと鳩に、ゆーへーに知らない番号から着信が来た旨を伝え、急いでラジオを確認。「演技だったらぶん殴る。」なんて冗談を言った瞬間

「本当ですか!!!やったー!!!!」というゆーへーの声。

「「「うぉーーー!!!!!!!!」」」なんて叫びながら街を走り抜けてスタジオへ。
感動の瞬間でした。本当に。泣きそうになりました((+_+))


一緒に決勝進出を決めた「TAKEWORDS」のメンバーさんもスタジオに駆けつけてくれました!


喜びをそれぞれ大切な人へ伝え。めっちゃくちゃに気合いを入れて臨んだ本番。
やる気は十分!!!朝から三人ともワクワクしていました!


ライブといえば恒例なのがバンド同士のCD交換ですよね。
こちら4月にも対バンさせていただいた「YAJICO GIRL」さんとのCD交換!!!!!





YAJICO GIRL「いえろう」
https://youtu.be/jpB2Zy2zJ_Y

YAJICO GIRL HP
http://www.yajicogirl.com/

その後は未確認フェスティバルの会場内を散策!会場にはたくさんの人たちが…!!天候なんて関係なしにとても盛り上がっていました(^^)/



なんて楽しく過ごす時間はあっという間で。ついに出番の時間になってしまいました。

私は直前まで物販にいて、メンバーの顔は見ることはできませんでしたが、新木場Studio Coastのステージに立っている彼らは、最高にかっこよくて。




改めてAltheaというバンドのスタッフをさせてもらえていることを誇りに思いました。

優勝こそできませんでしたが、Altheaの勢いはここで止まったりしません!!!

ここからの彼らの快進撃に乞うご期待!!!!!!!!
これからもAltheaをよろしくお願いします!!m(_ _)m

本当に貴重でAltheaにとって最高な体験でした。未確認フェスティバル全関係者の皆様と、未確認フェスティバルというイベントに足を運んでくださったすべての方々に感謝しています。本当にありがとうございました!!!!!!!!

次回からは第3弾(予定)にかけて、1st ep「君へ」リリースツアーの思い出を振り返っていこうと思います(^^)/ お楽しみに!!!

【PROFILE】


Althea
L→R Ba.naoya 、Gt/Vo.ゆーへー、Dr.鳩 メンバー全員18歳という若さを武器にしながらも、LIVEや音源では全くそれを感じさせない演奏技術や楽曲の完成度、エモーショナルなLIVEパフォーマンスは、リスナーの心に衝撃と感動を植え付ける。


【LIVE INFO】
2016.9.28(水)下北沢MOSAIC りーぐみpre.「白昼の夢」
2016.10.12(水)下北沢ReG そたこpresents. BRIGHTNESS vol.4
2016.11.2(水)渋谷O-nest「EMONO 塊」


【YouTube】



Althea 「裏表」

関連するワード