>   > ヘルプ・お問合わせ

ヘルプ・お問合わせ

おシゴト探しに関するFAQはトップから「求職活動FAQ集」をご覧ください。

サービス全般について

なるべく新しい情報をチェックしたいので、更新日時を教えてください。

情報の更新は毎日午前6時です。発信されたばかりの求人情報を、どこよりも早く入手できます。人気のあるおシゴトの募集は早くに締め切られる場合もあるので、こまめなチェックがオススメです。

DOMOに問い合わせをしたいので、連絡先を教えてください。

DOMOでは、メールでのサポートのみとなっております。本ページや求職活動FAQ集を読んでも該当する質問がない場合や解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

 DOMOでのおシゴトの探し方がわかりません。

DOMOでは、以下の方法でご希望の求人情報を見つけることができます。

  • フリーワード検索
  • 特集から探す
  • 条件を指定して探す
    • 勤務地から探す
    • 駅・路線から探す ※「路線・駅で探す!」は関東エリア、名古屋エリア、関西エリアのみに対応。
    • 職種から探す
    • 地図から探す
  • こだわり条件から探す

さらに、会員登録していただくと、ご登録いただいた希望条件にマッチした求人情報をメールにて受け取ることもできます。詳しくはDOMOの使い方をご覧ください。

おシゴトの紹介をしてもらえませんか?

DOMOでは、職業安定法の規定に基づき、個々のユーザーに対するおシゴトの紹介は行っておりません。DOMOにはさまざまな情報が掲載されていますので、ご自身でご希望のおシゴトを検索し、応募して頂けますようお願いします。

DOMOに求人情報を掲載したいです。

ありがとうございます。「掲載に関するお問合わせ」からお問い合わせください。追って弊社担当の者よりご連絡申し上げます。

求人内容について

求人広告に載っていた給与や待遇が実際の雇用条件と違っていました。

DOMOに掲載されている求人情報は、当社掲載規程に基づき掲載しております。広告主の責任において提供された情報をユーザーの皆様に正確で分かりやすい広告になるよう努力・注力しておりますが、内容の保証及び企業情報の全てを掲載しているものではありません。就職活動(応募~入社)においては、ユーザー様ご自身で確認して頂けますようお願いします。
なお、DOMOに掲載されている求人情報が事実と違っていた場合は、読者相談室までご連絡ください。

過去に掲載されていた求人情報を教えてください。

DOMOに掲載されている求人情報は、広告主様と弊社の間で決められた一定の掲載期間で情報を提供しており、広告主様との契約上掲載期間の過ぎた情報は提供できません。申し訳ございませんがご了承願います。

掲載中のおシゴトに応募したら「もう締め切った」と言われました。そういうことはよくあるのでしょうか?

DOMOでは、募集をしていないおシゴトの情報は原則として掲載していません。しかし、人気のあるおシゴトの募集は早々に予定人数に達してしまい、更新のタイミングによっては、募集を終了した求人情報が掲載されてしまうこともありえます。ご了承ください。

求人情報を見て質問したいことがあるので教えてください。

DOMOに掲載されている求人情報でわからない点や質問などがある場合は、直接会社(お店)にお問い合わせください。

会員について

会員登録のメリットは何ですか?

DOMOでは、求人情報の検索や応募はどなたでもご利用いただけますが、会員登録をすることで、マイページにてDOMOのさまざまな機能を使いこなすことが可能になりますので、会員登録されることをオススメします。
※会員登録は無料です。

<会員登録のメリット>
  • 「かんたん応募」
    応募に必要な情報を登録しておくことができます。応募の際にご登録の情報が自動的に応募フォームに入力されますので、手間なく簡単に応募ができます。
  • 「らくちん検索&新着メール」
    お気に入りの検索条件を登録しておくことができます。また、この条件に合った求人情報が「新着メール」として配信されますので、最新の求人情報を逃しません。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードを忘れてログインできない場合、トップ画面上部より「ログイン」していただき、ログイン画面内にある[パスワードがわからない方はこちら]をクリックしてください。
パスワード問い合わせ画面が表示されるので、登録時にご登録いただいているID(メールアドレス)を入力し、[送信をする]をクリックしてください。パスワード変更画面へのご案内がID(メールアドレス)に送信されます。

登録情報を変更したいです。

マイページより登録情報の変更・登録をしてください。

退会したいです。

マイページから[退会をする]をクリックしてください。退会手続きのページにて[退会する]をクリックすると、退会の手続きが完了します。
退会されますと、マイページのご利用がその時点からできなくなり、設定されているメール機能も解除され、JOB・DOMONET上のあなたのすべての情報が削除されます。一度登録を解除されると、情報を元に戻すことはできませんので、ご了承ください。

キープ中のシゴトについて

キープ中のシゴトの使い方がよくわかりません。

キープ中のシゴトとは、検索結果一覧画面または求人情報詳細画面から気になった求人情報を一定期間保存しておくことができる機能です。
最大10件までキープできるので、複数の情報を見比べたり、チェックした記事に一括応募したりすることもできます。

キープしたのに一括応募できない記事があります。

WEB応募機能がついていない求人情報については、一括応募はできません。 この場合、各求人情報「応募方法」欄に記載されている情報にしたがって、ご応募ください。

新着メールについて

配信日時を教えてください。

希望条件に合致した記事がアップしたらメールを自動配信します。あなたのメールアドレスにお届けします。

新着メールを受信しているメールアドレスを変更したいです。

登録されているメールアドレスを変更することはできません。新着メールは会員登録時に登録いただいたメールアドレス(ID)に配信されます。

新着メールが届きません。

新着メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。

  • 会員登録時に、メールアドレスを間違えて入力している
    会員登録時に登録したメールアドレスは変更することができません。正しいメールアドレスにて会員登録をお願いします。
  • 登録時に入力したメールアドレスの設定が「受信拒否」になるようにしている
    指定外拒否等の拒否設定にしていませんか? 受信拒否設定を解除して新着メールを受信できるようにしてください。
  • 登録時に、「新着メールを受け取らない」をチェックしている
    マイページから「らくちん検索&新着メール」をクリックして、「新着メールを受け取る」をチェックしてください。

応募方法について

会員登録しないと応募できないのでしょうか?

会員登録しなくても、DOMOに掲載されている求人情報に応募することはできます。
応募した求人情報を後日確認することができませんので、あらかじめ求人情報を印刷またはメモして、合否が判明するまで保存しておくことをオススメします。

会社(お店)への応募方法を教えてください。

DOMOに掲載している求人情報への応募方法は「電話応募」「WEB応募」の2種類です。各求人情報「応募方法」欄に記載されている情報にしたがって、ご応募ください。
なお、WEB応募の場合、入力された内容は応募される会社(お店)へメール又はFAXにて送信されます。

応募履歴を確認したいです。

過去の応募履歴を確認する機能をご用意しておりません。ご了承ください。


本ページや求職活動FAQ集を読んでも該当する質問がない場合や解決しない場合は、「ご意見・ご要望」からお問い合わせください。

Pagetop_btn