山本サンのお仕事内容は?
介護施設などで使う食材を届ける会社の事務員をしています。一般的な事務作業以外にも色々なお仕事を任せてもらっているのでプレッシャーもありますが、「頑張ろう」という気持ちにもつながっています。効率良くお仕事ができるように日々考えて工夫をしています。
どうしてこのシゴトに就いたの?
1年ほど前に求人誌の広告を見て応募をしました。アピールポイントに書いてあった「働きやすい職場」のとおり、スタッフ達がのびのびと働いている雰囲気が面接の時に感じられたことと、会社と一緒に成長していけそうだなと思ったことが決め手になりました。
家事とシゴトを両立するコツは?
プライベートで外せない予定がある時はお仕事を前倒しで進めておくなどして、時間を作るようにしています。勤務時間については柔軟に対応してもらえるので、助かっています。
このシゴトをしていてよかったなあ、と思うコトは?
お仕事の進め方や働く環境を、自分で考えてどんどん改善していけることにやりがいと楽しさを感じています。工夫したことや改善したことの成果が出ると嬉しいですし、会社にもそれをきちんと評価してもらえて、6月から正社員として働くことになりました。